

ペン入れ中 & 「みまちゃん」キャラ設定表アップ

こんばんわ、上石ニーニーです。

ちょっと更新が滞っていましたが、ずっと仕事してました・・・(汗)。

背景をペン入れしまして、キャラ線画と共にPCにスキャンしまして、
補正、ワク線引き、はみ出し修正、擬音のペン入れなどを黙々とこなしまして、
現在、キャラのペン入れの最中でございます。
あと少しで終わります。引き続きがんばります。

画像は今回の8奉仕目で登場する個人的お気に入りキャラの
「みまちゃん」のキャラ設定表です。 クリックで大きい画像になります。

mima 08c

みまちゃんを描く時はCOMIC RINに掲載した
「翡み津砦の3H」の頃の設定表をずっと使ってたのですが、
さすがに絵柄も変わってきたし、今回はそもそも制服も違うので、
新たにサラっと描きおこしてみました。

なにげに左上に「みまちゃん奉仕衛士」と書いてあります。

「奉仕衛士」は複数ある奉仕衛士の家系それぞれに
稀に特殊な身体能力を有し生まれるのです。

同じ奉仕衛士の守野衛美ちゃんの特殊能力は岩をも砕く「超怪力」。

emi mimi

その超怪力を使える守野家の条件として、
「純日本人だけど生まれながらの金髪」、「碧眼」、そして
「猫耳状の髪の毛」を有する女性のみ、という設定なのですが、

みまちゃんにはそれらしい要素は全くありません。
そしてたぶん守野家の者ではありません。

一体、どんな特殊能力を有するのか・・・!?
そして、何者なのか・・・!?

その辺を絡めて描ける機会があると良いなあ(遠い目)。


近況1
「境界線上のホライゾン」のBDを集め始めました。
2期もあるしBDマラソンも長丁場になりそうです。
だが楽しみでもあります、ワクワク♪


近況2
新番アニメは「あの夏で待ってる」がいいね♪
ボーイミーツガールものが、なんだかんだで好きなのです。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スカイプやりましょうよ~
ホライゾンは良かったですよね。
いまは女の子ロボットアニメですかね~

どうもです。

上石ニーニーです。


スカイプはよくわからないんで、いまは遠慮しておきます(汗)
それよりもツイッターをそろそろ始めたいなあ。


「境界線上のホライゾン」は観始めた当初、
設定がよく判らなかったのですが、繰り返し観てると
だんだん判ってくる不思議な作品です。
キャラでは個人的には立花 が良いですのう。

ではでは。
プロフィール

上石ニーニー

Author:上石ニーニー
漫画を描いて暮らしています。

お仕事募集中。ご依頼は

uzihara_dsk☆yahoo.co.jp

(☆の部分を@に変換)まで

よろしくお願いしまする~。

近況 →ついに液タブを導入、
ドキドキ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
