原稿完成&今日からイラスト作業

お寒うございます、上石ニーニーです。

「ボクだけの奉仕委員 7奉仕目」の原稿が完成しまして、
原稿データを送信しまして、フキダシに入るセリフも記入して
FAXで送りまして、今日からイラスト作業に入ります。

meika 07s

「7奉仕目」は芽衣花さんメイン回なので
イラストも芽衣花さんでいこうと思います。
うひょー、ガンバルぞーーーっ!


近況1
今回の原稿のデータ送信から全ページ一括でZIP圧縮ファイルにして
送ってみました。 
そうです、前回まで1ページずついちいち送ってたのです(汗)。

編集さんに「ZIP圧縮して1回で送ればいいじゃない」と言われまして、
正直、ZIP圧縮の方法を知らなかったのです(汗)。

まさか・・・、あんな簡単な方法だったなんて・・・!
「すべてを展開」コマンドで元の容量に戻せるし。

いやあ、デジタルってすごいね(今更っ!)


近況2
イラスト作業が終わったら「ガンダムUC」の4巻を
まったり観ようと思います。 ジュアッグたん・・、ハアハア・・!


近況3
アストロスイッチの中ではエレキスイッチがカチカチしてていちばん楽しい。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

胸がタプンですYO、どうしましょう!
うちにもUC届きました、ですが、最終巻の6巻までお預けにしようと思っています。

―銀翼のファム―8話があまりにも良くて、とうとうBD買いそうですYO!!

ありがとうございます。

上石ニーニーです。

タプンどうもです。 このキャラは描いてて
やっぱり楽しいです。 
胸のラインを引き終わった後、何か達成感もあります。


UC4巻観ないのですか? このペースだと
6巻は来年の今頃出るか出ないかだし、
最近のヒット作の流れ的には「正規の劇場版」に
続く的なことも考えられるし、
発売済の巻だけでも観ておいても問題ないと思いますが・・。

ファムは時々作画が荒れるのが気がかりですが、
なんとか毎週観てますよ。
空を滑空するシーンで怖いぐらいに
地上からの高さが表現されてるのが空間感があって
良いですよね。
プロフィール

上石ニーニー

Author:上石ニーニー
漫画を描いて暮らしています。

お仕事募集中。ご依頼は

uzihara_dsk☆yahoo.co.jp

(☆の部分を@に変換)まで

よろしくお願いしまする~。

近況 →ついに液タブを導入、
ドキドキ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR