スポンサーサイト


絶賛トーン貼り中

お晩でございます、上石ニーニーです。

meika 07t

「ボクだけの奉仕委員 7奉仕目」のキャラ、背景細部のペン入れ、
髪ツヤベタ、ホワイト修正などが終わりまして、
キャラの基本トーンも貼り終わりまして、現在
キャラのカゲトーンなどをモリっと貼っておりまする。

だいたい3分の1ぐらいは貼り終わりました。
うん、いいペースだ、たぶん。

今回の芽衣花さんは私服でございます。
だがせっかくのオッパイは強調したデザインに、
なおかつ線が多くなりすぎないようにしました。
私服も描いてて楽しかったです。

この調子で引き続きがんばります。


近況1
次の「8奉仕目」の展開で、作画が大変な展開にしたい欲求が
フツフツと湧き上がっているわけで。

例えると1コマに10人ぐらい登場キャラが各々ポージングしてるような
だが、時間がかかるなあ、と悩んでいるわけで。


近況2
ドラマ「妖怪人間ベム」の録画が溜まってたのでここ数日
一日1話づつ消化してるんですけど、意外と完成度高くてビックリしました。
ベラ役の女優さんが雰囲気あって良いかんじです。
口が悪いけどやたらとイイ奴なとこがアニメ版と同じで、なんだか懐かしいです。


近況3
超合金魂ダイオージャも、戦場のヴァルキュリアのセルベリアのフィギャーも
発売が来年の4月・・・だと!?
両方とも欲しかったんだけど、う~む、悩むのう。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Faxでネームを送られているみたいですが、使っているソフトによっては台詞入れられるのもあるので、指定もっくつけて送っちゃえば楽です。

以前コミスタで漫画を描いた時は台詞をふきだしの中に入れておいたものをかってに編集さんがサイズ変えてくれたり、フォント変えてくれたり・・・。

所で未来世紀ブラジル!買ですね!

No title

コミスタ作品はデータで編集部へ送りました。

どうもです。

上石ニーニーです。

ネームというか、僕は絵コンテって言った方が
しっくりくるんですけど、
ちょっとコピってきてサっとFAXで送ってるんで、
特にストレスは無いのですよ。

データで送るとしたら、絵コンテは紙に描いているんで
見開きを各ページスキャニングして、
補正してみたいな手間がかかると思うのです。 
故に、いまだにFAXで送信してまする。


「未来世紀ブラジル」のBDは発売後の
購入した方の感想を聞いてからでも遅くないかと。
実は、映画のソフトってあんまり繰り返し観ないのです。

では!

No title

未来世紀ブラジル」・・・「バロン」も出してほしいですね。迷いますがきっとバロンは買いますたぶん、おまけしだいで・・・。ところで「ぎるてぃ」がむぅっとなってきました・・・。続けてみるべきか・・・
プロフィール

上石ニーニー

Author:上石ニーニー
漫画を描いて暮らしています。

お仕事募集中。ご依頼は

uzihara_dsk☆yahoo.co.jp

(☆の部分を@に変換)まで

よろしくお願いしまする~。

近況 →ついに液タブを導入、
ドキドキ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
