昨日からペン入れ始めました。

こんばんわ、上石ニーニーでございます。


キャラの線画、背景&フキダシ&擬音のペン入れが終わりまして、
PCに取り込んでワク線引き、ハミダシ修正を終えまして、
昨日からペン入れを始めておりまする~。

今回はさらにPC上で擬音のペン入れ箇所を増やしまして、昨日は
それらのペン入れと、細部のホワイトかけなどをやってました。
今日からキャラのペン入れです。
芽衣花さんは髪ベタなので思いっきり線を引けます♪

トーン髪のキャラはハミダシ線の修正が面倒でして、
今回はそれがあまり無いんでススイっと進められ・・、ると良いなあ。
がんばりまする。

画像は現在製作中の「5奉仕目」の前のお話、
「ボクだけの奉仕委員 4奉仕目」の絵コンテの一部です。
画像クリックで拡大します。

絵コンテ04t

この段階でガーっと結構描き込むんですけど、・・・描き込みすぎですかねぇ。

このラフ絵を線画の代わりにPCに取り込んでペン入れすれば、
時間短縮出来るんだけどなあ・・、なんかこう線が重なってゴチャっとしてると
どれがどれか判んなくなるんで線整理の為に線画作業があるのです。

うーん、この辺の工程をもっと効率良くしないといかんなあ・・。


近況
ねんどろいど巴マミさんが銃&魔女&紅茶セットと
オプション充実で良いかんじです、是非予約したい!
figmaの方も楽しみですたい。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

追っかけBD

まったく今回の内容ブログとは関係ないですが、追っかけBDする場合は、第一巻まで(現在の放送回数が一巻には入っている)2巻からはTVを見ずに、BDにすればいいのでしょうかね~?

どちらでも可です

上石ニーニーです。

僕の場合はほとんどは視聴した状態でBDマラソンしてます。

ただ、観たくても映らない局とか、TVバージョンと本来のと
だいぶ違う時は観ないで集めたりしますよ。
そんなわけで「クェイサー」は未視聴状態で集めました。

視聴可能であったならば、数話観てみて判断すると良いのでは?
「まどか☆マギカ」はマミさんのマミられるアレでなく、
10話の展開がすごく良かったのでBDマラソンを決めました。

参考になったかなあ・・・。

ではでは
上石ニーニー

なるほど!

 「輪るピングドラム」が凄くてBD1巻予約したので、TVで見るか迷っていたのですよ。結局TVで見ちゃうとBDいらない!、ってなりそうで・・・
2クールあるようなのでお値段も結構かかる、ほぼ一万円、Amazonで6.5千円まで割引。
 9月からは毎月発売でしょうから、8月は我慢まんの月にしようかな。
 ありがとうございました!
プロフィール

上石ニーニー

Author:上石ニーニー
漫画を描いて暮らしています。

お仕事募集中。ご依頼は

uzihara_dsk☆yahoo.co.jp

(☆の部分を@に変換)まで

よろしくお願いしまする~。

近況 →ついに液タブを導入、
ドキドキ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR