鞘花さんイラスト完成

sayaka il1

こんばんわ、上石ニーニーと申します。

マガジンウォー用のイラストを5日にだいたい完成させまして、
6日に色の重ねなどを気持ち追加しまして、
今日データCDを発送しまして、
現在、絶賛脱力モード中でございます・・・。

上の画像はそのイラストのペン入れした線画の一部です。

まずラフ絵を適当な紙に描きまして、
それを原稿用紙にクリンナップ線画しまして、
PCにスキャンしまして、それを元にコミスタでペン入れしまして、
フォトショで彩色してるんです。

・・・なんか二度手間っぽい工程がある気がする・・・。
クリンナップ線画はやらないでもよい気がするけど、
その前のラフ絵って結構ガシガシ濃い目太目に描いちゃうんで
線の調整も兼ねてやっぱり必要なわけで・・・(山田洋次ふう)。


さて、次のお仕事はCOMIC RINの
「ヒメゴトガールズ相談室部」の方でございます。

部員構成も決まりまして順次、キャラデザなどをしていこうと思います。

マガジンウォーの「ボクだけの奉仕委員」の方も「5奉仕目」と「6奉仕目」の
お話はもう考えてまして、こっちも早く進めたいし・・、
でも「ヒメゴトガールズ」のみまちゃんと正式部長も
もっと描きたいし・・・、と葛藤の連続でございます。

ここは焦らず、丁寧に進めていきたい所存。


近況1

丁度「ガンダムUC」の3巻が届いたので今日はそれも含めて
いろいろ視聴祭りでございます、ワクテカ♪

近況2

新番アニメは「銀魂」と「TIGER&BUNNY」が良いね。
ブルーローズのキメ台詞が個人的にツボです。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ごぶさたしております

ごぶさたしております。
先生もご無事なようで安心しました。
今月末には、先生の作品が見られると思うと、
また"ガンバロウ!"という力が湧いてきます。

私は横浜住まいのため、今回の震災についてほとんど実害は
ありませんでしたが、私の所属する会社で家が流されたり、家族が行方不明の方が数名いまして....。
面識のある人なので、私自信つらいものがありました。

また、そんなこんなで、24時間シフト勤務が昨日まで続いていましたが、やっと日常の生活にもどれそうです。

あまりにも非日常的な日々がつづいて、逆に先生の作品のような
非現実?(失礼)な世界観によって逆に自分の日常を取り戻すというような不思議な気分です。


ちなみに、先生は同人誌もう作られないのでしょうか?

どうもです♪

いつもありがとうございます、上石ニーニーです。

僕は静岡住まいなので特に被害は無かったのですが、
被災された地域の方々の実情をTV等で拝見すると
なんだかいたたまれない気持ちになってしまいます。
早く平和な日常が来ると良いなあ・・。

お話は変わりまして、そうです、今月売りのマガジンウォーに
漫画が掲載されますYO♪ 気合入れて描きました。
どうか読んでやってくださいまし。
非日常的なお話ですが、「こんな学校や怪しい組織があって
こんな女の子がいて、こんなことしてくれたら楽しいだろうなあ」
というコンセプトで描いております。
なんとなくそんなことを読後にモヤっと思ってくれたら
嬉しいです。

MASAさんやMASAさんの会社、そして会社の方も
なんだか大変なことになってるんですねえ・・、
ご疲労の程、お察しいたします・・。
こんな現実があっても、人はお仕事して生きていかなければ
いけないのです、落ち込んでるだけでは仕方ありません、
前向きにまいりましょう! うん! がんばるっ!

同人誌についてなのですが、筆が遅いので商業誌の
原稿を優先してまして、同人方面は絶賛休業中でございます。
でもPCでの漫画制作も慣れてきたし、そろそろ一冊作って
みようかしら・・・、でも仕事優先だし・・、といったとこです。

ではまた~。

上石ニーニー
プロフィール

上石ニーニー

Author:上石ニーニー
漫画を描いて暮らしています。

お仕事募集中。ご依頼は

uzihara_dsk☆yahoo.co.jp

(☆の部分を@に変換)まで

よろしくお願いしまする~。

近況 →ついに液タブを導入、
ドキドキ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR