キャラ設定発掘

こんばんは、上石ニーニーでございます。 キャラ設定を入れてた引き出しが
もう満杯になってたのでちょっと余所へ整理してましたら、
こんなものが出てきました。
FC2ブログ画像10.18a
コミックRINに載った第一作目だったかな・・、
「せんめつ少女ミユカ」というタイトルで
じゃあくなHパワーに取り憑かれたお兄ちゃんにアレコレされてしまう、
魔法少女ものだった記憶が・・。かれこれ5年前のものかしら。
で、次が表情集。
FC2ブログ画像10.18b
丁寧に描いてるなあ、当時の俺・・。  頭のツインテールは帽子の飾りのようです。
トーン貼るとかして色分けすればよかった。
次は変身前です。
FC2ブログ画像10.18c
この頃、過剰なまでのアホ毛にこだわってます。
常々要らない要素と思ってたけど無理矢理付けてたような気がします。

と、昔のキャラ設定を発見して、案外丁寧に描いてたんで自分でヘコんでたのです。
今も丁寧に描いてはいるんですけどね。 頑張ろうよ俺。
というか・・、昔のキャラ設定群を漁るとロリ率が非常に高い高い(汗)
今はオパーイお姉さん率の方が高いなあ、好みが変化してしまったんです。

近況1
新作のプロットのページ割り振りを終えて、キャラ設定を起こして
字コンテを書き終えまして、次はコンテに絵入れでございます。
今回はロリキャラも数人登場するのでございます。


近況2
新番アニメもちらほら視聴。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」と「ヨスガノソラ」がいいね。
桐乃さんのプリンとしたお尻と髪サイドのはねっ毛が可愛い。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

上石ニーニー

Author:上石ニーニー
漫画を描いて暮らしています。

お仕事募集中。ご依頼は

uzihara_dsk☆yahoo.co.jp

(☆の部分を@に変換)まで

よろしくお願いしまする~。

近況 →ついに液タブを導入、
ドキドキ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR