ブルマ率のことについて

こんばんは、上石ニーニーでございます。 先週発売になったマガジンウォー掲載の
漫画のことについてご説明いたします。
FC2ブログ画像10.8
これがその漫画の1コマなのです。ちゃんと体操服にブルマ姿です。

ですが実は、今回掲載だった原稿は本来、スク水が付録になった9月号用に
描いてた原稿だったのでした。
ちょっと時間かかっちゃって間に合わなくなっちゃったので変更しましたが、
線画まではスク水だったのです。
これはちなみに絵コンテ。スク水状態です。
FC2ブログ画像10.8絵コンテ
絵コンテ段階から結構ガッツリ絵を入れてるのがお判りいただけるかと・・。
これは比較的描き込んでいない方なんですけど・・・(汗)。
で、このコンテを元に原稿用紙に描いたのが線画です。FC2ブログ画像10.8線画
髪の線など、細かい部分は描いてませんが残りの線は、
コミスタ上でペン入れする時に下書き無しの一発描きなのでございます。
むしろ迷いなく描けるんで線画はこのぐらいなのです。
もう今はフルペン入れ状態なんでこの線画工程は省略しても良い気がするなあ・・。
今回はここから体操服に変更したので、別紙に体操服を描いてスキャニング、
この絵と重ねてペン入れ、とそんな修正工程でした。
背景は別紙に描いたものをレイヤー重ねして、線の欠けた部分を描き足します。

で9月24日の日記のブルマ姿なのですが、スク水号の原稿を描いてた時に、
ブルマ付録号用に用意したお話でして、ブルマ号には
間に合いませんでしたが、勿体無いので結局描きました。
なのでガッツリとブルマ話です。

とまあ、こんな展開です。 ああ、言えた。スッキリした。


近況
たまってたアニメの録画をひたすら消化。
「ストライクウィッチーズ2」やら「けいおん!!」を一気に視聴。

いやあ、可愛い女の子がキャッキャウフフするのってやっぱりイイネ。
観てて顔がニヤけまするよ。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

上石ニーニー

Author:上石ニーニー
漫画を描いて暮らしています。

お仕事募集中。ご依頼は

uzihara_dsk☆yahoo.co.jp

(☆の部分を@に変換)まで

よろしくお願いしまする~。

近況 →ついに液タブを導入、
ドキドキ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR