

ペン入れ終了

FC2ブログ用画像9.12
おはようございます、上石ニーニーでございまする。


PC上でのキャラのペン入れが終わりました~。

前回は前半のページで鼻すじやフトモモ等、気を使う箇所は
線画にペンで部分修正したり一部分のみ線画とかが存在したのですが、
今回はキャラが全ページ分フルPCペン入れとなりましたー。
PC導入の当初の目標をまた達成できました。

長かったなあ・・・、腱鞘炎との兼ね合いもあって
一年かかってようやくここまで辿り着きました。

画面拡大してペン入れするので、太さの感覚が判り辛くなっちゃいますが、
この辺は今後も「慣れ」でしょうねえ。

「寄生獣」の後藤さんも言っていた、「何事も、「慣れ」だ」 です。


背景等はアナログで描いた方がはるかに早いのでそれは存続の方向で。
でも書き文字はPC上のが良いような気がしてきた。今後考えます。


近況

これから髪ツヤベタ作業。

コミスタの筆ツールがいまいち使い難いので、Gペンツールで
ツヤベタ入れてるんだけど、これで普通なんだろうか(悩)。

筆ペンツールとか追加データで入れて欲しいんだけどなあ・・、
・・・うーん、それってあんまり意味ないか。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

上石ニーニー

Author:上石ニーニー
漫画を描いて暮らしています。

お仕事募集中。ご依頼は

uzihara_dsk☆yahoo.co.jp

(☆の部分を@に変換)まで

よろしくお願いしまする~。

近況 →ついに液タブを導入、
ドキドキ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
