描き下ろし新作漫画完成 & 近況

こんにちは、上石ニーニーです。

密かに新作漫画を描いていました。原稿が完成しまして
原稿データを編集部に送りまして、ひとまず安心しています。

bunke03.jpg

来年発売になる単行本用の描き下ろし漫画でございます。

「美ヶ根家の淫習 宴の巻」(第5話)に登場した
美ヶ根家・分家のお話になります。
宴の巻では名前の無かった子たちもそれぞれ
新たに名付けました。

花理子さんの二人の妹も登場。
イイかんじにイカれさせてみました。

ちなみに花理子(かりこ)さんの名前の由来は
猫に詳しい方は判るかもですが、
三毛猫の英語表記「 Calico cat 」 のCalico(キャリコ)を
少しもじったものです。


単行本の発売時期などまだまだこれからですが、よろしくお願いします。


近況1
とりあえず安心モード第一段階です(汗)。 この描き下ろし漫画が
なぜか一番の懸念だったので、まず先に作業させていただきました。

まだまだこれから表紙やその他、いろいろ山積みですが
焦らず丁寧に一つずつ達成していこうと思います。
頑張れ、ニーニー!


近況2
来たるべき色塗りに備えてクリスタを導入いたしました。
いざと言う時、使える機能は多い方が良いかなと思いまして、
EXの方を選んだのですが、果たして使いこなせるやら・・・。
フォトショに逃げないようにしないとです。


近況3
ついに液タブ上の隅に、手を動かしやすいように
紙を貼ってしまいました。
俺は、どうやら板タブ状態の方がしっくりくるみたいです。
時々、液タブモードで作業してる時もあるんで・・・まあ
良いんじゃあないかな。


近況4
ぼちぼち艦これもプレイし続けています。
秋イベはE-1から甲甲甲乙乙と
比較的、クリア&掘り優先でやりました。
サラトガさん可愛いのう。

そして同じアメリ艦のアイオワさんと並ぶと
声優さん繋がりで「Lostorage incited WIXOSS」を
思い出すのであった。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

上石ニーニー

Author:上石ニーニー
漫画を描いて暮らしています。

お仕事募集中。ご依頼は

uzihara_dsk☆yahoo.co.jp

(☆の部分を@に変換)まで

よろしくお願いしまする~。

近況 →ついに液タブを導入、
ドキドキ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR