C85 冬コミサークルカット & 近況

お晩でございます、上石ニーニーです。
しばらく更新が無くて申し訳ありません・・・(汗)

さてさて冬コミ情報でございます。


サークル名  サプリメンタル

3日目 火曜日  東地区  ナ-59a  でございます。


「ドキドキ!プリキュア」のキュアハート本を出しまする~。
こちらが、サークルカットです。

cure heart01

トリミングする前の元原稿です。
実際のカットは上下にだいぶカットされています。
勢い余ってオッパイ辺りまで描いてしまいました。

このイラスト自体はコミスタでデジタル制作なのですが
コミケ参加は約7年ぶりということで初心に戻ろうと思いまして
申し込み書はアナログにしたというややこしい経緯があったり。

なのでこの絵を一旦、プリントアウト、そしてコンビニで縮小コピー、
それを綺麗にカットして申し込み書に貼ったというわけです。

感想→アナログで申し込みって・・・、こんなに面倒だったかしら・・・。

お友達がオンライン申し込みが楽で良いよと教えてくれたのを
ちゃん言うこと聞いておけばよかった・・・。
・・・次回からはオンライン申し込みにします。←教訓


近況1
そんなわけでキュアハート本を制作中です。
と言いつつも、すでに漫画原稿、あとがき等は完成しまして、
残りは表紙だけとなりました。

その表紙もペン入れが済みまして、フォトショで色塗りを
始めるとこでございます。

いつかプリキュア本を描いてみたいと思いつつ幾星層、
YOやく着手できました。
とにかくその複雑な衣装とクルクルな髪の毛が特に大変でした・・。

かなり気合入れて描きましたのでよろしくお願いします。

会場だけでなく、同人委託店販売も予定しています。
またいろいろ決まりましたらお知らせいたします。


近況2

毎週日曜の寝る前視聴は
「仮面ライダー鎧武」と、BS11組なので日曜放送の
「ガンダムビルドファイターズ」の2番組という
スーパー男の子タイムでございます。

「ビルドファイターズ」はマイナーなMSがチラ登場してて
ニヤニヤが止まりません。
ガルグイユとかチラっと出てたけど、デザインが比較的似ている
アビゴルを元にスクラッチしたのかな・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

上石ニーニー

Author:上石ニーニー
漫画を描いて暮らしています。

お仕事募集中。ご依頼は

uzihara_dsk☆yahoo.co.jp

(☆の部分を@に変換)まで

よろしくお願いしまする~。

近況 →ついに液タブを導入、
ドキドキ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR