

猫さんを・・・、激写ッ!

お晩でございます、上石ニーニーです。

普段から隙を見てはウチの猫さんをカメラに収めてたのですが、
ブログやツイッターなどにアップしようと思いつつも、
うーん、また今度でいいやという展開があって
だがしかし、ちょっと枚数が集まったのでアップいたしまする。

名前は ねね さん、17年戦士です。・・・18年だったかな。

これでも女の子です。か細く、優しい鳴き声。

neko001.jpg

ツイッターにいちばん最初にアップした画像と別バージョンです。
寝込みを激写したので、たいそう不機嫌っぽいです。


そして2枚目、小さい画像はクリックで大きくなります。

neko002.jpg

基本、起きてる時にカメラを向けるとニャアニャアと鳴いて
逃げてしまうので、寝てる画像ばかりですいません・・・。

3枚目

neko003.jpg

ウチの猫さんは、超リラックスモードになるとこの姿勢になります。
なんとなく「降着ポーズ」と呼んでます。

4枚目

neko004.jpg

朝方の日差しの当たるお気に入りの場所です。
どうも頭に何かあてがうのが好きらしいです。

5枚目 別角度から。

neko005.jpg

植木鉢のヒンヤリ感が良いのか・・・。

こんなかんじで一日中ほとんど寝てる印象(深夜は知らない)ですが、
ときどき、鳥を捕まえてきてまして、フレッシュなお肉を
骨ごとバリバリ食ってるという「獣」な一面が垣間見れます。

実際には見たことないっていうか見ないですが、捕ってきては
向こうからそんな骨も食う音がしたかと思ったら、終わった後は
羽が少し散らばってるだけなので、たぶん・・・。

こないだ、庭に干からびた小鳥の頭が転がってた時に
再びそれを痛感いたしました。
まあ、まだ狩る力は衰えてないんで良いことでしょうが、・・・良いのか、
良いのね・・・。


近況
猫つながりですが、去年末に放送してた「猫物語」のBDを
観る予定。コメンタリーも面白いのよね。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

上石ニーニー

Author:上石ニーニー
漫画を描いて暮らしています。

お仕事募集中。ご依頼は

uzihara_dsk☆yahoo.co.jp

(☆の部分を@に変換)まで

よろしくお願いしまする~。

近況 →ついに液タブを導入、
ドキドキ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
