スポンサーサイト


東京へ行く、そしてその後

お晩でございます、上石ニーニーです。

ちょっと東京へ行くことになりまして、新幹線でプワーンと向かいました。

当初の目的をなんとか無事、クリアいたしまして、ちょっと時間もあったので
秋葉原など中心に散策しました。


途中でふらりと寄った立ち食い蕎麦屋の蕎麦がやたらと美味かったり
とらのあなで薄い本を買ったり、シュタゲで出てた背景のとこを探したりと
必要以上に動き回って腰近辺の筋肉がイイ感じに痛くなっちゃいました。

で、もうそろそろ電車乗らないとと思って慌ててたらふと見たゲーセンの
ガチャコーナーでひっそり売ってたのを見つけてひと回ししました。

robita.jpg

火の鳥フィギュアコレクション、復活編のロビタでございます。
個人的には鳳凰編の我王&鬼瓦かシークレットの「切り株」が
欲しかったのですが、これはこれで問題無いのです。
ロビタはたくさんいるのでいくらダブっても大丈夫。


近況1
そんなかんじで慌てて帰郷したわけですが、慌てすぎて新幹線を間違って
新大阪行きの「のぞみ」に乗ってしまいまして、
怖いぐらい随分カッ飛ばすし、各駅に止まらないし、
最寄の駅もあっさりスッ飛ばしたので、
これは「こだま」と乗り間違えたと思いまして、乗務員さんに事情を説明したら
切符に一筆添えて貰えまして、名古屋駅で停車したので
そこから5分後に発車する東京行きのこだまに無事、乗りまして
なんとか帰ってきたという次第です・・・。

・・・今思うとせっかくだから東京もしくは名古屋で一泊、
その土地ならではの美味しい食事をしてくれば良かったかもです。


近況2
「銀河機巧隊 マジェスティックプリンス」を5話までイッキに視聴。
個性的なキャラデザもだいぶ慣れました。

ていうかテンポ良くスイスイ観れちゃうのう。
正統派ロボものなのね。

タマキちゃんがアホでオパーイ可愛い。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東京出張お疲れ様です。シュタゲはもう始まっているんですか?私は家に一日いるのでたまに外に出ると、取り残されたようで、タイムトラベラー気分です。
週間赤川次郎買いました!けっこう出来がいいと聞いているので見るのが楽しみです。あと今まで使っていたHDDがとうとう、お亡くなりに近くなってきたので、思い切ってBDDにしました。滅茶苦茶入るのでどの番組も最後まで撮って一気見する予定です。

どうもです~。

上石ニーニーです。 たまに行く都会は、やはり刺激的で良いです。


シュタゲの劇場版はもう始まってた気がします。
ウチの地元でも上映館があるし、比較的観易いかんじですね。
実は映画自体はまだ観てないのですが。

「週間 赤川次郎」ですか、へえ、知らなかったです。 面白そう♪
赤川次郎原作だと「三毛猫ホームズの騎士道」だったかしら、
ゲームボーイで出たこともあって小説も読みまして、印象的です。

BDDレコーダーにしたのですね、いいなあ。
僕のHDDレコーダーはかれこれ6年戦士になるのかな、
去年に修理(といっても送風ファンの交換)したので
まだまだ絶賛稼動中でございます。

毎週欠かさず観るのも良いですが、時々、
まとめ撮りしてたものが予想以上に良作だったりする時があるから、
レコーダーは重宝しますよね。

ではまたー
上石ニーニー

No title

今晩は。
突然ですが「妄想戦隊」の新しいずきゅ~んが発売ですね。

週間赤川次郎面白かったです、赤川次郎が100kクラスのデブになっていたのにはショックでした・・・

モヤモヤズキューン?

上石ニーニーです。

ひょっとしてアキバレンジャーの「モヤモヤズキューン」ですか?
まさかあれも出るなんて・・、ちゃんとマルシーナ音声なのかしら・・。

剣の形のパワーアップアイテム、「ムニュムニュズバーン」も
発売されるのでしょうねえ、まさか、ズキューンと合体できるなんて、
ウズウズ・・・。

作家さんも創作時にストレスとかあったりするから、
食べる方向とかに行ってしまうのでしょう、たぶん。
身体が資本だから気をつけてほしいですね。


ではー
上石ニーニー

No title

発売6月ですよ! 一瞬の発売予告でしたW 
あのおねーさんの物だと思います。
ズっキューン

No title

モヤモヤズキューンですね。価格も安いみたいですYO
狙いなすか?
6月です

フムム~・・・

上石ニーニーです。


モヤモヤズキューーンは基本、モエモエと
同じ構造だしなあ・・、音声は違うけど。

モエモエの方も結局、半額近くまで値段が
下がったし、今は予約はせずに様子見しまする。

ムニュムニュズバーーンは・・・、ぐぎぎ、
ズルい、合体できるなんて、ズルい!
音声もいろいろあるし。
今後、同じぐらいの値段で発売されるのかしら。
悩むのう・・。

ではー
上石ニーニー
プロフィール

上石ニーニー

Author:上石ニーニー
漫画を描いて暮らしています。

お仕事募集中。ご依頼は

uzihara_dsk☆yahoo.co.jp

(☆の部分を@に変換)まで

よろしくお願いしまする~。

近況 →ついに液タブを導入、
ドキドキ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
