

pixiv始めました & 諸々お仕事話

お晩でございます、上石ニーニーです。


前々から手をつけようとして、管理出来るか不安だったことに
ツイッターとピクシブがあったのですが、ツイッターに続いて
ピクシブも遅まきながら始めてみました。


こちらから閲覧出来ます。


まずは「マガジンウォー、ウォーウルフの使用イラストをアップ」
が目標だったので、それは達成しました。
これから、来年発売の単行本の表紙絵、その他ときどき落書きなどを
アップしていけたらなと思っていまする。 よろしくお願いします。


近況1
そんなわけで、頓挫してた「みま&衛美」落書きはお仕事の方を
やらなくてはで、また頓挫しております。

お仕事の方はイラスト2枚を完成させて提出済。
残り1枚は締め切りが来年明けてでも良いのですが、
早目にやっておきたいもので、大晦日までには完成させたい所存。
まあ、なんとかなる・・・かしら・・・。


近況2
ありがたい話で、漫画のお仕事の依頼が来たのですが、
ウ~ム、どうしたものか・・・(悩)


近況3
年末はとりあえずBS11で放送する「猫物語」は
なんとしても観たい、あとは未定。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

単行本作業完了 & ラフ絵アップ

お寒うございます、上石ニーニーです。

色塗り作業の後、あとがき原稿、本文原稿加筆修正、セリフ修正などを
してまして、それらが終わりまして、晴れて単行本作業完了いたしました♪

つ、・・・疲れた。 今はゆっくり休みてぇ・・・(何故か江戸っ子口調)。


とりあえず、おあずけ状態だった「みまちゃん&衛美」の落書きの色塗りしたい。
その前にこれでもかというくらいに眠りたいでし。

近況1
そんなわけで出来上がったイラスト群ですが、ラフ絵段階で
それぞれのパート毎に4パターンぐらい描きまして、それらから
最も良いのをチョイスしたのですが、ボツったラフ絵の中にも
これも良いのではというものもありまして、
なんか勿体無いのでアップいたします。

本の表紙、裏表紙をめくると細長い部分がありますが、いわゆる
「折り返し」と呼ばれる部分用です。

ラフ絵なんで思いっきり鉛筆線で申し訳ありません・・。
画像クリックで大きくなります。

miekamiko rough1

あられもない姿の魅子さん(右)と芽衣花さん(左)です。
どちらも自主的にボツにして描き直しました。 
そして次が本採用の折り返しのラフ絵です。

meika rough2

ちょっと肉付きを良くしてみました。ここから原稿用紙にアニメで言う原画のように
線を整理して「線画」として清書下書き、PCに取り込んでそこからさらに
コミスタでペン入れ、その後フォトショで色塗り、となります。

二枚目の画像は一人足りませんが魅子さんの代わりに描きおこしたキャラは
芽衣花さんと対になる子をチョイスしました。
こうしたラフ絵も単行本発売後に少しづつお見せ出来たらと思いまする。


近況2
もう早い所では単行本の予約受付してるとこがあるのね。

オラ、なんだかワクワクしてきたゾ!

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

上石ニーニー

Author:上石ニーニー
漫画を描いて暮らしています。

お仕事募集中。ご依頼は

uzihara_dsk☆yahoo.co.jp

(☆の部分を@に変換)まで

よろしくお願いしまする~。

近況 →ついに液タブを導入、
ドキドキ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
