

トーン貼り中~。

お晩でございます、上石ニーニーです。

 
日記つけようとタイトル入力までしたらエンターキーを余分に押してしまって
タイトルのみでブログ更新してしまいましたが、
早速削除しまして、こちらはちゃんとした日記でございます(汗)

ふう、焦ったのだぜ・・・。 何事も慌ててやってはいけないね。


近況1
キャラと背景細部のペン入れを終えまして、髪のツヤベタ、細かい修正等を終えまして、
現在、トーン貼りに入りました~。
モリモリとオパーイなどにトーンを貼っていきたいものです

meika 08t

ゴールがなんとなく見えてきました、予定の期日に原稿データを渡せると良いなあ。


近況2
最近の蕎麦の具→シメジまたはシイタケ、ネギ、生姜、ワサビ、ワカメ、かつお節、ゴマなどです。

おつゆにさらに「シイタケの粉末」を小さじ一杯ぐらい入れると、
まろやかな仕上がりになります。 年中蕎麦食でございます。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

ペン入れ中 & 「みまちゃん」キャラ設定表アップ

こんばんわ、上石ニーニーです。

ちょっと更新が滞っていましたが、ずっと仕事してました・・・(汗)。

背景をペン入れしまして、キャラ線画と共にPCにスキャンしまして、
補正、ワク線引き、はみ出し修正、擬音のペン入れなどを黙々とこなしまして、
現在、キャラのペン入れの最中でございます。
あと少しで終わります。引き続きがんばります。

画像は今回の8奉仕目で登場する個人的お気に入りキャラの
「みまちゃん」のキャラ設定表です。 クリックで大きい画像になります。

mima 08c

みまちゃんを描く時はCOMIC RINに掲載した
「翡み津砦の3H」の頃の設定表をずっと使ってたのですが、
さすがに絵柄も変わってきたし、今回はそもそも制服も違うので、
新たにサラっと描きおこしてみました。

なにげに左上に「みまちゃん奉仕衛士」と書いてあります。

「奉仕衛士」は複数ある奉仕衛士の家系それぞれに
稀に特殊な身体能力を有し生まれるのです。

同じ奉仕衛士の守野衛美ちゃんの特殊能力は岩をも砕く「超怪力」。

emi mimi

その超怪力を使える守野家の条件として、
「純日本人だけど生まれながらの金髪」、「碧眼」、そして
「猫耳状の髪の毛」を有する女性のみ、という設定なのですが、

みまちゃんにはそれらしい要素は全くありません。
そしてたぶん守野家の者ではありません。

一体、どんな特殊能力を有するのか・・・!?
そして、何者なのか・・・!?

その辺を絡めて描ける機会があると良いなあ(遠い目)。


近況1
「境界線上のホライゾン」のBDを集め始めました。
2期もあるしBDマラソンも長丁場になりそうです。
だが楽しみでもあります、ワクワク♪


近況2
新番アニメは「あの夏で待ってる」がいいね♪
ボーイミーツガールものが、なんだかんだで好きなのです。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

新年早々、イラスト&猫写真アップ

今年もよろしくお願いします。上石ニーニーです。


新年早々、マガジンウォー・ウルフ2012年2月号用の
イラストをアップです♪

meika il.07

「7奉仕目」作中にも登場する「恥ずかしい水着」です。
チクービ部分の描写がエッチいとのことで、いつもの裏表紙掲載はマズいらしく、
中身のカラーページの方に載せていただきました(汗)。

水着の色を「赤」にする以外は特に決めてなかったので、
彩色に迷いまくった記憶があります・・・。
でもまあ、今回の反省をふまえ、次回さらにがんばります。


そして、イラストだけでは新年早々寂しいので
我が家の猫さんの近影もアップです。

neko 2012 1.1

もうかれこれ14年戦士なせいか、ヒゲが大変なことになってます。
サルバドール・ダリ風にエラそうなかんじに曲がってきています。
最近さらに曲がってきたので激写してみました。
一応、これでも女の子です。


近況1
喪中なので新年のご挨拶は控えめにさせていただきました・・・(汗)



近況2
「ボクだけの奉仕委員 8奉仕目」の絵コンテの
セリフや構図の直しを終えまして、原稿用紙に
キャラの線画も描き終えまして、大晦日は大掃除をちゃんとやって
昨日夜から今日はまったりとすごしております。

2日ほど休んで、引き続き背景作業にとりかかろうと思います。


近況3
今年もさらに頑張って描いていきますYO!  おーーっ!!

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

上石ニーニー

Author:上石ニーニー
漫画を描いて暮らしています。

お仕事募集中。ご依頼は

uzihara_dsk☆yahoo.co.jp

(☆の部分を@に変換)まで

よろしくお願いしまする~。

近況 →ついに液タブを導入、
ドキドキ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
