

隙あらば画面端

こんばんわ、上石ニーニーでございます。


予想はしてたんですが、ペン入れが相~当難航しまして、
なんとか描き上げまして、髪ツヤベタ、ベタ、ホワイトを
終えまして明日からトーン貼りでございます。

中でも個人的にお気に入りのコマをアップ♪ ペン入れ状態時ですが。


正式部長 3


正式部長はパーツが多いので時間が掛かって大変です。
今回は隙あらば画面端に他の部員がいたりしてさらに大変でした・・・(ヒー)

まあ、そんなコンテにした自分が悪いんですけど・・。

画面密度は高くなってると思うのでここからトーン貼りで
さらに高めていきたいですYO! グッ!(←決意の拳を握り締める音)


近況1
「オーメダルセットEX」と「レンジャーキーセット03」が届いたので
早速遊んでみたけど・・、なんだろうこの虚しさは。

オーメダルEXのほうはコンボ音声が無いし、
レンジャーキーセット03はゴレンジャーが皆同じ音声だし、
こ、こりはもう、コレクターズアイテムみたいなものですなあ・・・(汗)

例えるならワクテカで購入したエアガンを小脇に抱えつついそいそと帰宅、
そして部屋でボール紙の的にパシパシ打った直後のような気分ですよ。


近況2
メディコムトイのRAH「ブラックロックシューター」が気になる今日この頃。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

「あなる」は髪型が難しい。

お晩でございます、上石ニーニーです。

仕事前に描いてた「あの花」の安城鳴子ちゃんこと、
「あなる」ちゃんの落書きイラストをアップ。
画像をクリックで大きい画像になります。

あなる 01

ペン入れはせずにその前段階の線画の状態で彩色しました。
ふむ、これはこれで線的に特に問題ない気がする。
趣味のイラストはこれでいこうかしら。

影の付け方もアニメのかんじで要所要所にササっと付けました。
フトモモとかこんだけで良いのかな、だが勉強になります。

あなるちゃんは髪型が難しいですねえ・・、なんていうか、
バランスっていうか、普段描かないラインでまたまた新鮮でした。

脚部分が途切れてますが、なんとなく画面的に収まりがいいので
トリミングせずにそのままにしときました。


さて、次はなに描こうかなぁ。


近況1
背景、擬音、フキダシのペン入れも終わりまして、
たぶん明日からPC作業に入ると思います。
今回はさらに擬音をPC上でペン入れする箇所を増やしました。
あと、背景の汚しとかカケアミもPC上で。


近況2
一昨日、録画溜めしてた「シュタインズ・ゲート」を
寝る前に一話だけ、と思ってたら
5話ぐらい一気に視聴してしまいました。
いやあ、面白いですのう♪

阿万音鈴羽の「身体にピッチリなジャージ」ハアハア・・。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

マガジンウォー・ウルフ用のイラストをアップ

こんばんわ、上石ニーニーでございます。

仕事の合間にマガジンウォー・ウルフ2011年6月号の
鞘花さんのイラストをアップ。
サムネイル表示をクリックで大きい画像になります。

sayaka il4

春らしく明るい色で攻めてみました~。

鞘花さんは言動は「イイとこのお嬢様」ですが、
容姿は「今風の女子校生」というキャラコンセプトです。

うーん、もうちょっと向かって左のヒザから下の脚を
外側に向ければ良かったかも・・。今後気をつけまする。


近況1
COMIC RIN用の漫画の絵コンテがOKが出まして、
キャラの線画を描き終えまして、
明日から背景、フキダシ、擬音描き作業です。

今回はキャラが多めでキャラ設定も絵コンテも線画も
大変でした・・・。 でも、良い「みまちゃん」と「正式部長」が
しこたま描けた気がします。引き続き頑張りまする。


近況2
「あの花」の、あなるちゃんのイラストを描き塗りしたので
また後日アップいたします。

近況3
その「あの花」と一緒に視聴してる「C」が
2話から面白くなってきました。

主人公達が召還するアセットは基本的に皆、ツノが
生えているのかしら。

そして真朱にゃんぺろぺろ。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

上石ニーニー

Author:上石ニーニー
漫画を描いて暮らしています。

お仕事募集中。ご依頼は

uzihara_dsk☆yahoo.co.jp

(☆の部分を@に変換)まで

よろしくお願いしまする~。

近況 →ついに液タブを導入、
ドキドキ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
