絵コンテ・・完成・・(心地よい疲労)。

お晩でございます、上石ニーニーです。
マガジンウォー用のキャラ表と絵コンテを描き上げたので、
編集部にFAXで送って例によってまったりと
ホビージャパンなどを読み込んでいます。
このひとときが至福だったりします。

今回は「ボクだけの奉仕委員」の3奉仕目なのですが、
新キャラを投入しました~。 
胸サイズなども悩んだ挙句決まりまして、ビジュアル、名前など共々、
良いかんじなのではないかと思います♪


これから線画作業、背景、擬音等の作画の予定。

擬音はPCで描いた方が線がキレイに出るので順次
手間のかからないものからPC描きに移行したいでし。


近況

そろそろ掲載のお知らせも出来そうです。
発売時期が近くなったらまた改めて日記します~。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

マガジンウォー用のイラスト

マガジンウォーの「ボクだけの奉仕委員 2奉仕目」の
ヒロイン、黒龍院 芽衣花 (こくりゅういん めいか)の
イラストをアップ。

meika 02a

マガジンウォーのお仕事は漫画の他にもれなく、
イラストのお仕事もあるのです♪
9月24日の日記の後ぐらいに描き塗りしました。

雑誌の表紙とウラ表紙に使用されるもので、
掲載される時は随分小さめですが、イラスト自体は
A4サイズで描いてます。
あんまり小さいサイズだと描き難いのでこのサイズなのです。

パンチラはダメらしいのでなるべくパンツを見せないように、
かつ全身絵なのでなかなか大変です。
 
ていうか、たまにパンツ丸見えの
他の作家さんのイラストとかあるし・・・、
いいの? パンツ描いちゃっていいの? どっちなのYO!
 

あと、本編と微妙に髪型が違いますが気にしないでください(汗)。
ちなみに「1奉仕目」もイラストがあるのですが、
個人的に満足いかない出来だったので、恥ずかしいので
未アップ・・。

でもこんなかんじでイラストがたまってきたら
ピクシブに入って一緒にアップしようかなと思ってます。


近況

新キャラの設定を考案中。
オッパイは大きい方が良いか、はたまた小さい方か
特にソコで悩んでいます。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

コミックRIN2010年12月号に

新作 「ヒメゴトガールズ相談室部」が掲載されています。
よろしくおねがいします~。

COMIC RIN2010.12

ていうか、載ってたの今の今まで知らなかったのです! すいません・・・!

特に「今月載るよ!」的なことも編集さんに言われてなくて、
しかも忙しくて送られてきた雑誌にも目を通していませんでした・・・(汗)
先日というより、ついさっき編集さんとの電話で先日送った原稿の話の中で
その話題になって、ようやく知ったのが事の真相でございます・・・。

なので今頃宣伝でございます!  くうう、ただでさえ日記更新が少ないから
良い題材投下だったのにぃ・・(エアハンカチをキィ~~っと噛む)。
くやしいっ!でも日記つけちゃう!!
発売から2週間ぐらい経ってるけど(汗)。

あ・・・、でもなにげに連日の日記更新は初めてかも(前向きになる)。

お話は、乙女の性の悩み相談を真摯(しんし)に受け止め、
それを万事解決!する「ヒメゴトガールズ相談室部」のお話です。
部長代理のみまちゃんセンパイが毎回、女子の性の悩み相談を聞きます。

mima 00

この1話目は夏服です、先日(12月2日)の日記の画像みまちゃんは
実は2話目でして、描いてる時期も冬に近いので冬服にしました~。


とりあえず絶賛発売中ですので読んでみてくださいね♪

早速自分の漫画も読んでみたですが、この原稿は線を太めに
描いてしまったような気がするんですけど、
個人的にはむしろ細い印象を受けます・・。
印刷される紙の種類やインクの乗り具合とかにも
濃さが左右されるもんなんですかねぇ。
マガジンウォーの方は若干、主線が太い気がしたし・・、うーむ。

PCだと拡大表示して作業するんでその辺今後は調整していきたいです。
日々是修行でございます。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

原稿完成でございます。

コミックRIN用の原稿が完成しました~。 ふ~、疲れた~・・・。

データの入ったCD-Rを発送し終えた途端、
ものすごく脱力しまくりでした。 と・・、とりあえず寝よう。

画像は今回登場するお気に入りキャラ「みまちゃん」の1コマ。

みま01

「年に一回あるか無いかの可愛く描けたみまちゃん」は別のページなので
このコマではないのです。雑誌掲載時に「これかしら?」と確認してくださいまし。

ちなみにメインヒロインはオパーイの大きなお姉さんです。
いつになくポワ~ンとした娘になりました。



近況1

さて、お次はマガジンウォー用の原稿に着手です。
新しい女性キャラも登場予定。


近況2

溜め撮りしてた「侵略!イカ娘」を一日1話ずつ視聴。
そのせいかOP歌のサビを口ずさみまくり、イカん、侵略されてるでゲソ。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

上石ニーニー

Author:上石ニーニー
漫画を描いて暮らしています。

お仕事募集中。ご依頼は

uzihara_dsk☆yahoo.co.jp

(☆の部分を@に変換)まで

よろしくお願いしまする~。

近況 →ついに液タブを導入、
ドキドキ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR