掲載のお知らせ

FC2ブログ画像 表紙
おはようございます、上石ニーニーです。

さてさて、7月ごろまで描いてた漫画(7月22日の日記参照)の
掲載誌の発売が迫ってまいりました。

サン出版さまの
マガジンウォー2010年11月号
でございます。

画像でもうお判りのことでございますが、なんと、
「ブルマ」が付録として付いてくるのです!

しかも5色用意してまして、「紺色」「水色」「ピンク」「緑」
そして「赤(エンジ)」となっております。
掲載する漫画もそれぞれブルマをなにかしら取り上げたものになってまして、
僕の漫画にも登場いたします。

9月30日発売ですー。 主にコンビニ販売がメインなのですが、
amazon等、ネット通販でも取り扱っています。 よろしくおねがいします。

18歳以上の方は是非、お買い求めくださいまし。


漫画のタイトルは「ボクだけの奉仕委員(カノジョ)」です。

これまで奉仕委員シリーズはキャラと舞台を変えて2回描いてきたのですが、
いずれも主人公が、奉仕される「進学クラスの生徒」ではなくて、
奉仕委員の女の子達の小間使い的な立ち位置でしたが、今回は
「奉仕される側の進学クラスの生徒」にしてみました。


なにげにマガジンウォーで描きおろし漫画は、実は初めてなのです(汗)
ずっと、過去の原稿を再録というカタチで載せてもらってたのですが、
なんか申し訳ないなと常に思ってまして、ようやく恩返しができました。


近況1

9月24日の日記の画像もブルマ姿なのですが、この辺に関しては
発売後にでもお伝えいたします。


近況2

オーメダルをようやく確保♪ 食玩の方ですが・・・。
ガチャは、もう売ってない・・。

ライダーメダル各種と、チーターメダルをとりあえず買ってきたんだけど、
世間的にはコアメダルの方をみんな買うのかなあ。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

原稿、完成しました~。

FC2ブログ画像9.2新・改
こんにちは、上石ニーニーでございます。
今日ちょっと外出したんですけど半袖だと寒いぐらいですのう・・・、
気温差ありすぎ。


ようやっとこさ原稿が完成しまして、データをCD-Rに焼き終えて
厳重に梱包し終えまして、あとは発送のみでございます。

あー、疲れた・・・。 
でもでも今回はキャラのペン入れをフルPC上で出来ましたー。

いやはや、アナログでのペン入れが出来なくなったときは
どうなることかと思いましたが、
なんとかやっていけそうです(安心)。
今後はアナログん時の線の感覚と、
それ以上の精度を目指していこうと思いまするー。


さてさて、ちょっと休んで次はイラストのお仕事です。
その後は今度はコミックRIN用の原稿制作でございます。

今回描いた原稿は2話目ですが、次の3話目もお話は出来てまして、
かたや、RIN用の方も何故か最終回分のお話は決めてまして、
なんかもう・・・、自分の筆の遅さに非常に歯がゆく思うわけなのです。


近況1

そろそろお気に入りキャラの「みまちゃん」を描く練習もしないとです。
お気に入りで積極的に登場させたい割に、作画が難しいのです。


近況2

7月ごろ描いてた原稿が載る雑誌をそろそろ発表できそうです
付録がなんだかすごいのです。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

YOやくトーン貼り

FC2ブログ用画像9.15
なんだか少し涼しくなってまいりました、上石ニーニーです。


髪ツヤベタとベタ塗りとホワイト修正が終わったので
これからトーン貼りでございます。
今回もなんとなくゴールが見えてまいりました。

ホワイト修正でいつも思うことなんですが、僕の原稿だと
擬音の「キ」とか「ヒ」とかをハミ出しを気にせずにバシバシっと
描くので、特に「キ」の中部分に思いっきり線が存在してしまい、
それが案外修正が面倒だったりするのですが、これはアナログも
デジタルも面倒さ加減はたいして変わらないのでした。

う~ん、この辺も時間短縮できないものかのう・・(悩)


近況

画像はウチの猫さん(13歳ぐらい、女の子)ですが、
なぜかこの箱が気に入ったらしく、中にあった雑貨を取り除いてまで
入りたかったようです。 今じゃすっかり箱がこんな有様です。

時々、箱から思いっきり伸びて体の半分以上をハミ出させて寝てたりします。
本人(本猫?)はそれでも箱に入ってるつもりなんだろうか。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

ペン入れ終了

FC2ブログ用画像9.12
おはようございます、上石ニーニーでございまする。


PC上でのキャラのペン入れが終わりました~。

前回は前半のページで鼻すじやフトモモ等、気を使う箇所は
線画にペンで部分修正したり一部分のみ線画とかが存在したのですが、
今回はキャラが全ページ分フルPCペン入れとなりましたー。
PC導入の当初の目標をまた達成できました。

長かったなあ・・・、腱鞘炎との兼ね合いもあって
一年かかってようやくここまで辿り着きました。

画面拡大してペン入れするので、太さの感覚が判り辛くなっちゃいますが、
この辺は今後も「慣れ」でしょうねえ。

「寄生獣」の後藤さんも言っていた、「何事も、「慣れ」だ」 です。


背景等はアナログで描いた方がはるかに早いのでそれは存続の方向で。
でも書き文字はPC上のが良いような気がしてきた。今後考えます。


近況

これから髪ツヤベタ作業。

コミスタの筆ツールがいまいち使い難いので、Gペンツールで
ツヤベタ入れてるんだけど、これで普通なんだろうか(悩)。

筆ペンツールとか追加データで入れて欲しいんだけどなあ・・、
・・・うーん、それってあんまり意味ないか。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

今日?からペン入れ

FC2ブログ用画像9.3
残暑お見舞い申し上げます、上石ニーニーでございます。


背景、擬音、フキダシ等のペン入れが終了したので、線画原稿共々、
A4に縮小して、それをスキャナーにかけて、
フォトショで画像補正を黙々とこなして、
コミスタ上に画像をそれぞれ読み込んで、ワク線を引いて、
おおまかなハミ出し修正を終えまして、
今日からペン入れでございます。


最近、「昼に寝て夕方6時に起きる」という夜型だか昼型だか
よくわかんなくなってきまして、早いトコ夜に寝て朝目覚めて仕事、
という真っ当なシフトに戻さなアカンなと思いまする。


近況

コンビニに買出しに行く度に1個づつ集めてたガイアメモリですが、
オーズメモリはちょっと、仕様が酷かったなあ・・・。
あれは、ないだろうよ・・・。

ガチャメモリの方は影も形も見かけないんで、熱しやすく冷めやすいですが、
メモリ集めもこの辺にしとこう。
でもディエンドメモリは欲しかったなあ、ディエンドライバー未収録の音声あるし。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

上石ニーニー

Author:上石ニーニー
漫画を描いて暮らしています。

お仕事募集中。ご依頼は

uzihara_dsk☆yahoo.co.jp

(☆の部分を@に変換)まで

よろしくお願いしまする~。

近況 →ついに液タブを導入、
ドキドキ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR