作業切り替えが上手く出来ないのです。

FC2ブログ用画像8.31
おはようございます、上石ニーニーです。


前回の日記から数日、絵コンテの返事を待ちまして、OKが出たので、
キャラクターの線画と、それとは別原稿に描いた背景、擬音、フキダシの
下書きを描き終えて、背景等のペン入れにとりかかるわけですが、
なんかこう、「次の作業に切り替わる」のが苦手なんですよね・・。
サっと終わって間髪入れずサっと次を始めるみたいなアレです。
 
そんなわけで各作業前ごとに色々と自分追い込み漁をしないといけないのです。
まだ完成まで道のりはありますが、焦らず丁寧に進めたいものです。

今回、背景自体は簡単なんですけど、点数が思ったより多め。
つい、廃墟ふうに汚したくなるのを我慢してます。

個人的にはまた「すばらしい廃墟」的な背景を描きたいものです。


近況

仮面ライダーWの「ダブルドライバー」を入手してしまいました(汗)
もう、変身ベルトは卒業したハズなのに・・。

でもまあここ数年、変身ベルト欲を相当我慢してたのでありまして、
ダブルは最終回前を二ヶ月分録画未視聴だったのを、
一気に観てしまったので、お話の盛り上がりっぷりにその我慢のタガが
ボヤヤ~ンと外れてしまったってわけでございます。


来週からオーズ始まるのに、いまさらガイアメモリ集めがマイブーム。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

絵コンテもろもろ発送

FC2ブログ用画像8.20
まだまだお暑うございます、上石ニーニーでございます。


新作漫画の絵コンテとキャラ表をFAXで送って、少し放心、そして
まったりと過ごしていまする。


画像はキャラ表です。今回はバリエーション設定ばかりなので
前回描いたメイン設定の一部をアップ。

なんか画面が暗いですが、明るくすると
線がかすれてしまうのでこの明度でございます。
ご容赦くださいまし。

今回は、前回描いてた漫画の続きのお話でございます。


本当はこの原稿の前にコミックRIN用の次回作を
描く予定だったのですが、新キャラをどうするかで悩んでまして、
お話もキャラもだいたい決まってる、こちらから先に描くことにしました。

なんていうか、もっと早く描ければなあと、もうずっと思ってるわけで・・。
日々頑張りますです。


近況

今日、絵コンテをコンビニにコピーしに行ったのですが、炎天下の徒歩は
なかなかツラいものがありますねえ・・・。運動不足を痛感しました。
帰りがけに「サウンドガイアメモリ」のカブトバージョンを購入。

「ヘンシン!」後のSE音源はいつ聴いてもカコイイ!

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

フィギュアを少しずつ開封

FC2ブログ用画像8.9
お晩でございます、上石ニーニーでございます。


部屋の床や、隅っこに鎮座してる未開封のフィギュアを
少しずつ開封することにしました~。

とりあえず画像のグッスマいろはさん。


このヒギャは一応開封はしたんですが、大きくて置き場所が無いことと、
伸ばしてる脚側のフトモモに若干のヒケ(成型時に気泡等が出来て少し
ヘコんでしまうこと・・・だったか)がありまして、
交換してもらおうと思ってたのですが、なにげに忘れてしまってて、
仮に交換してもらったとしてこのいろはさんはたぶん廃棄されるのだろうかと思うと
何か不憫に思いまして、飾る場所も無いまま、箱に戻して
二年ぐらい経過してしまっていたのでした・・・。

この画像だとヒケは判り難いかもしれませんが・・・(汗)


隣の赤箱はnativeの少女Sでございます。

箱が前面観音開きで開いたりなかなかこった装調です。
闇雲に開けまくっても仕方無いのでとりあえず、いろはさんのみにしました。

ていうか置き場所が・・・、ちょっとガラスケース内を整頓しないと・・・。


そんなこんなのいろはさんですが、お気に入りのヒギャでございます。
ムチムチっとしててイイネっ!! フトモモとかオパーイとか♪

あと二次元のモノクロ絵にするとベタの塗り甲斐のある配色具合です。
たなびくリボンとか、持ってる刀(?)の空間占有率も素晴らしいのです。


近況

映画をいっぱい観て満足したのでそろそろお仕事を再開しまする。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

上石ニーニー

Author:上石ニーニー
漫画を描いて暮らしています。

お仕事募集中。ご依頼は

uzihara_dsk☆yahoo.co.jp

(☆の部分を@に変換)まで

よろしくお願いしまする~。

近況 →ついに液タブを導入、
ドキドキ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR