

たまの遠出&原稿

こんばんは、上石ニーニーです。

先週の土曜日に珍しく遠出いたしました。
お車での遠出は、やたらと肩凝っちゃって大変なのよね・・・。

koyamajyou01.jpg

小山城という、武田家ゆかりのお城なども行ってみました。
確か西側の敵勢力に対抗する為に、そちら側を
お堀を3重にしたり、重点的に強固になってたりで
ちょっと特殊かつ、堅牢な地形だった気がします。

お城の西門を出ると小路をはさんで即、茶畑だったので、
急に現代に飛ばされる感が味わえます。

次~
kawa 01

そのお城に行く途中に寄った、・・・えっとなんて橋だっけ、
とにかくそのやたら長い木製の橋から見た川です。
なんの変哲もない風景ですいません。

次~

unagi01.jpg

うなぎです。

そもそも今回の遠出は地元ローカル番組で取り上げられたお店の
うなぎを食うのがメインテーマでして、その為に珍しく
デジカメ持参だったのですが、空腹に耐えかねてモリモリ食ってる途中で
「あ、写真撮らないと!」と思い出しまして、
撮ったのですが、食いかけだったので下の食いかけ部分は
みすぼらしくなっちゃうと思ってカットしました・・・(汗)

身が厚く、とても美味しゅうございました♪

近況1
漫画のプロットを短い間に4本ぐらい書いているのですが、うーん、
これが今後に繋がると良いのですけど・・・。

それに付随して、キャラ設定書も普段は描かない量を
描いてる気がします・・・。 
しかも同じキャラの髪型パターンを数種類描いたり・・・。

ウムム・・・トンネルはまだまだ続くぅ・・・。
頑張りまする。


近況2
4月ぐらいまで描いてた原稿ですが、実は
単行本作業をしてた時にピーンと思いつきまして、
「こ、これは意欲があるうちにとりあえず形にしとこう!」と
決意しまして、単行本関連の作業が終わって一休みした後に
あてども無くコツコツ描いてた次第でございます。

これはその新作漫画の一部

opa-i01a.jpg

変身ヒロインものです。なにげに初かもしれません。

う~ん・・・、薄い本として出そうかしら。
まあ、それはそれで久々に出せるし、良いんだけど
悩むのう。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

猫さんを・・・、激写ッ!

お晩でございます、上石ニーニーです。

普段から隙を見てはウチの猫さんをカメラに収めてたのですが、
ブログやツイッターなどにアップしようと思いつつも、
うーん、また今度でいいやという展開があって
だがしかし、ちょっと枚数が集まったのでアップいたしまする。

名前は ねね さん、17年戦士です。・・・18年だったかな。

これでも女の子です。か細く、優しい鳴き声。

neko001.jpg

ツイッターにいちばん最初にアップした画像と別バージョンです。
寝込みを激写したので、たいそう不機嫌っぽいです。


そして2枚目、小さい画像はクリックで大きくなります。

neko002.jpg

基本、起きてる時にカメラを向けるとニャアニャアと鳴いて
逃げてしまうので、寝てる画像ばかりですいません・・・。

3枚目

neko003.jpg

ウチの猫さんは、超リラックスモードになるとこの姿勢になります。
なんとなく「降着ポーズ」と呼んでます。

4枚目

neko004.jpg

朝方の日差しの当たるお気に入りの場所です。
どうも頭に何かあてがうのが好きらしいです。

5枚目 別角度から。

neko005.jpg

植木鉢のヒンヤリ感が良いのか・・・。

こんなかんじで一日中ほとんど寝てる印象(深夜は知らない)ですが、
ときどき、鳥を捕まえてきてまして、フレッシュなお肉を
骨ごとバリバリ食ってるという「獣」な一面が垣間見れます。

実際には見たことないっていうか見ないですが、捕ってきては
向こうからそんな骨も食う音がしたかと思ったら、終わった後は
羽が少し散らばってるだけなので、たぶん・・・。

こないだ、庭に干からびた小鳥の頭が転がってた時に
再びそれを痛感いたしました。
まあ、まだ狩る力は衰えてないんで良いことでしょうが、・・・良いのか、
良いのね・・・。


近況
猫つながりですが、去年末に放送してた「猫物語」のBDを
観る予定。コメンタリーも面白いのよね。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

すばらしいポテチ

こんばんわ、上石ニーニーでございます。

先日、原稿用紙などの買出しに行ったのですが、帰る途中にトイザらスに寄ったら
日本初のポテチ、「フラ印ポテチ」が何故か売ってたので衝動買いしてしまいました。
FC2ブログ画像10.28
かつて横浜に住んでたこともありまして、当時に書店で読んだ
「横浜徘徊」って本にもこのフラ印の製造工場が紹介されてたのですが、
今はもう無いらしく、他の会社がブランド製造してると聞いたのです。
もともとホテル等に卸される高級ポテチだったらしいのですが、
何故かトイザらスに置いてある現状。
値段も通常ポテチと変わらないぐらいだし、良いことです。

普段こういう油菓子は食べると胃がもたれるので滅多に
食べないのですが、珍しいので食してみました。

なんだろう、食後に全然胃もたれしないんですけど♪
イイネ!これ。 非常にあっさりした味わいでございました。


近況1
26日にキャラ表と絵コンテを送りまして、少しセリフ直しをして
OKがでましたのでこれから線画、背景作画でございます。
その前に目の疲労がハンパないので一日休養・・・(汗)

近況2
急激な気温低下に身体がついていけないZE。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

半分こ怪猫

1264084125_246.jpg
こんばんは、上石ニーニーです。 唐突にウチの猫さんの正面画像でもアップ♪

寝てるトコを激写したので不機嫌さ満々ですけど・・・。


なんだか「トラ縞!ジョーカー!」って言わんばかりの半分こ模様です。
親猫がそれぞれどんなかんじだったか一目瞭然です。


見たかんじブサイク系ですが、親バカ気分なのでこれでもカワイイものです。
鳴き声が、か細く優しくてなおさらカワイイ。



近況

新作のお仕事をモリモリ継続中。

腱鞘炎が悪化した影響で、以前のように原稿執筆できなくなって、
デジタルわかんないYO!と言ってられなくなり、
手の負担を軽減するために始めたデジタル作業ですが、
その腱鞘炎がなければ手もつけなかったので、
いわゆるまさしくそれが、「ケガの功名」というものかもしれません。
 

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

テレビと認識してるか否か

1357251616_30.jpg
こんにちは、上石ニーニーです。 目がかゆい・・、
花粉症そろそろキタかしら・・。


先日テレビを見てましたら、鳥がバサバサ動いてる映像が流れまして
唐突に家で飼ってるネコの「ねね」さんが高いトコに飛び乗って
食い入るようにテレビ画面を見てたので、すかさず激写しました。

画面外に消えた鳥を視線で追いかけて、あれ?どこいった?みたいに
探してたんで、たぶんていうか元からテレビ画面という認識は
無いのだなと何故か痛感しました。

あ、これでも女の子ですよ、一応。


近況

休養しつつ、次回作の準備も進めてるのですが、資料でファッション誌などを
読んだりするのですが、以前は書店で勇気を出して「領収書ください」などと、
やましい購入目的でないよ的アピールをしてたのですが、
いまやAmazon等の通販で恥ずかしげも無くモリモリと注文できてございます。

いやあ、便利な世の中になったものだね、うんうん。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

新規一転

上石ニーニーと申します。 漫画家です。
 
主に18禁漫画雑誌にときどき漫画を掲載させてもらってます。

初単行本「乳首勃ってきました」が先日2月26日にめでたく発売となりました! 
18歳以上の方は是非、お買い求めくださいまし。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

上石ニーニー

Author:上石ニーニー
漫画を描いて暮らしています。

お仕事募集中。ご依頼は

uzihara_dsk☆yahoo.co.jp

(☆の部分を@に変換)まで

よろしくお願いしまする~。

近況 →ついに液タブを導入、
ドキドキ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
