単行本自体の作業完了 & 近況

こんにちは、上石ニーニーです。

ジーオーティーさんから出させていただく単行本の
本体作業が完了いたしました~。

「単行本自体」の作業ですので、まだ
書店さま向けのイラスト作業などは残っているのですが(汗)。

なんにせよ、ようやっと一安心できます。
今回から、カラー彩色にクリスタを導入したのですが、
サクサクと作業がはかどりまして、予定していた期日を
それぞれのイラストで1~2日早く進められました。
イイネ!クリスタ。 思い切って導入して良かった・・・。

イラスト群の彩色作業が終わった後はあとがき、
そして描き下ろし追加ページ、表1、4の
カバーを取ったページの原稿作業をしてました。

これが・・・、頑張りすぎて予定より1~2日遅れてしまいました・・・。
その分、丁寧に気合入れて描きましたYO。

4月発売予定ですが、また何か動いたらお知らせいたします。


近況1
そんなこんなで待望の休息を取りつつ、次回作の構想などを
練っています。
読みきりと連続もの、2つを準備しています。
タイプは違いますが、上石ニーニーらしい、そんな漫画に
したいと思います。


近況2
「艦これ」もぼちぼち継続してプレイしています。
単行本作業と丸被りだったので冬イベは最悪、プレイ出来ないか、
オール丙を覚悟していたのですが、なんとか時間をやり繰りしまして
E-1から甲→乙→乙でクリアしました。
掘り対象の新艦娘たちも苦戦しましたが
なんとか向かえ入れられました。
資源は猛烈に消費しましたが、可愛いので許せてしまう、
そんな甘々なニーニー提督なのであった。


近況3
新番アニメもぼちぼち視聴しています。
新番ではないのですがBS11で再放送している
「有頂天家族」が特に毎週の楽しみだったりします。
セリフ一つ一つに存在感があって良いですね。
街のモブな人々もいちいち動いてるのも
ニーニー的に注目ポイント。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

描き下ろし新作漫画完成 & 近況

こんにちは、上石ニーニーです。

密かに新作漫画を描いていました。原稿が完成しまして
原稿データを編集部に送りまして、ひとまず安心しています。

bunke03.jpg

来年発売になる単行本用の描き下ろし漫画でございます。

「美ヶ根家の淫習 宴の巻」(第5話)に登場した
美ヶ根家・分家のお話になります。
宴の巻では名前の無かった子たちもそれぞれ
新たに名付けました。

花理子さんの二人の妹も登場。
イイかんじにイカれさせてみました。

ちなみに花理子(かりこ)さんの名前の由来は
猫に詳しい方は判るかもですが、
三毛猫の英語表記「 Calico cat 」 のCalico(キャリコ)を
少しもじったものです。


単行本の発売時期などまだまだこれからですが、よろしくお願いします。


近況1
とりあえず安心モード第一段階です(汗)。 この描き下ろし漫画が
なぜか一番の懸念だったので、まず先に作業させていただきました。

まだまだこれから表紙やその他、いろいろ山積みですが
焦らず丁寧に一つずつ達成していこうと思います。
頑張れ、ニーニー!


近況2
来たるべき色塗りに備えてクリスタを導入いたしました。
いざと言う時、使える機能は多い方が良いかなと思いまして、
EXの方を選んだのですが、果たして使いこなせるやら・・・。
フォトショに逃げないようにしないとです。


近況3
ついに液タブ上の隅に、手を動かしやすいように
紙を貼ってしまいました。
俺は、どうやら板タブ状態の方がしっくりくるみたいです。
時々、液タブモードで作業してる時もあるんで・・・まあ
良いんじゃあないかな。


近況4
ぼちぼち艦これもプレイし続けています。
秋イベはE-1から甲甲甲乙乙と
比較的、クリア&掘り優先でやりました。
サラトガさん可愛いのう。

そして同じアメリ艦のアイオワさんと並ぶと
声優さん繋がりで「Lostorage incited WIXOSS」を
思い出すのであった。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

新作原稿完成 & 描き下ろし構想

こんにちは、上石ニーニーです。

ようやく新作漫画の原稿が完成しまして、原稿データを
編集部に送りまして、一安心しています。

marika01.jpg

今回の原稿は24ページです(バーン!)。

よくよく考えたら、24ページは今までで最長になります。
キャラ、おっぱい、局部、性交シーン、背景、そして
お話もじっくりみっちり描けた気がします。その分、労力はパナイですが・・・。

上画像の子が今回のヒロインです。生意気JK妹でございます。
そして、ヒロインのお友達ポジとして
お気に入りキャラの端島みまちゃんをこっそり潜りこませてみました。

mima01.jpg

登場シーン、セリフ等も少々ありです。

 ・ 来年、1月売りの号に掲載予定です(11月22日追記)。


近況1
今回の原稿で、なんだかんだで単行本一冊分貯まりました♪
積み重ねでいっぱい描いてきたんだなあと感慨深いです。
そろそろ単行本関連の作業も始まるのではと思います。

現在はモヤモヤと思いつくままタイトル候補を書きつつ、
描き下ろし漫画の細部をモヤモヤと考えています。
今まで描いたお話の番外編的なものを予定してます。
あとあとの作業に負担がかからないように早めにやっておこう。


近況2
そろそろクリスタも本格導入しようかと思ってます。
色塗りはフォトショを使っていたのですが、なんていうか、
もっとコミスタみたいに作業したかったのです。

EXとProだと性能と値段に差があるのね・・・。
どのみち必要な機能のためにアップグレードするなら、
最初からEXを選んだ方が良いのかしら・・・。


近況3
液タブ導入したものの、今回の作業はほとんど
液タブを板タブとして使ってたことに愕然。
随分と板タブで慣れてたからかこっちの方がしっくり
くるのよね。
でも汗とかアールの効いた曲線とか「あ」みたいな擬音とかは
液タブモードで描いていたのだけど・・・。

うん・・、まあ・・・、使い分けてだんだん慣れていきたいものです。


テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

新作原稿完成 & 次回作 & 近況

こんにちは、上石ニーニーです。

新作漫画の原稿が完成したので、編集部にデータを送りまして、
今回の原稿作業完了いたしました~。

mituko03.jpg

今回のメインヒロインはこの方になります。
ズバリ、人妻です! 人妻なのに制服とは如何に。

そこはニーニー流、ただの人妻じゃあありません。


そして、みまちゃん以来のお気に入りキャラのご紹介

sumire02.jpg

メガネ黒髪パッツン娘さんです!なにげにメガネっ娘は
加賀さん本で霧島さんを少し描いたぐらいで
ほぼ初めてかもしれません。

上記の人妻さんとどんな関わりがあるか、それは
読んでみてのお楽しみです。

早くて来月の8月売り号に掲載されるそうです、
また詳しく決まりましたらお知らせいたしまする~。

・ 来月、8月配信号に掲載予定です~(7月29日追記)。


近況1
今回から液晶ペンタブレットを本格導入いたしまして、ペン入れからは
ほぼ液タブで作業してました。
序盤でどうにも慣れないとこで、馴染みのある板タブに逃げようと
思ったのですが、そんなんじゃあいつまでも使いこなせないと
奮起いたしました。
といいつつ時々、無意識に液タブを板タブ替わりにして、目の前の
モニターを見つつ作業しちゃったりしてたんですけど・・・(汗)。

手もそんなに痛くなかったし、なによりドライバとペンの性能が向上
してるし、これからも使い続けていこうと思います。


近況2
そんなこんなで休息を挟みつつ、次回作の構想など練っています。
既にお話の概要、登場人物、終わり方は早稿ですが決めています。
上石ニーニーらしい、そんな内容に出来たらなぁとモヤモヤ考えています。


近況3
艦これも細々とプレイし続けてます。
春イベでゲットした艦娘さんたち&他も艦種まんべんなく
レベル上げをしています。
アイオワさんは艦隊に混ぜて放っておいたら
いつの間にかLV・93ぐらいまで上がってました。
いっそのこと・・・、一軍即戦力まで上げるしかないっ・・・!


近況4
新番アニメももろもろ録画予約しつつ、視聴もしてます。
BS組なので今週、来週あたりから本格視聴ですのう。
いろいろ視聴し隊。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

第6話原稿完成 & 近況

こんにちは、上石ニーニーです。

「美ヶ根家の淫習」・第6話の原稿が完成ました~。
原稿データを編集部に送って、ひと安心でございます。

shirono06.jpg

今回で最終回となるので、いつもも気合入れてるのですが、
よりさらに気合入れて描き上げました。

疲れた・・・・・・。なんとか着地出来たんじゃないかと思います。
掲載時期など、決まりましたら改めてお知らせいたします。

・ 5月配信の号に掲載予定です(3月30日追記)。


近況1
そんなわけで次回作なわけですが、読みきりを2本ほど考えています。
どっちにするか迷っていますが、どっちもイイかんじで
イヤラシ度があるんじゃないかと。 頑張りまする~。


近況2
相変わらず「艦これ」もまったりプレイしています。
先月の冬イベは全て甲でなんとかクリア出来ました。
E-3のラスダンで引っかかってしまって、心折れて乙で
やっちゃおうかなぁと思ったのですが、いつもそんなかんじで妥協してた
なあと、これではイカン!と奮起いたしました。

雪風さんは土壇場で活躍してくれて、愛嬌も振りまく、
ほんとに可愛いイイ子やでぇ~。 しれぇ!


近況3
「ハイキュー!!セカンドシーズン」が毎週のなによりの楽しみだったりします。
ボールの一挙動で「うわあ~~」って残念がったり
「よっしゃーーー!」って喜んだりハラハラして視聴しています。
 「青葉城西」戦は特に白熱じゃのう。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

2016年もよろしくお願いします & 近況

こんばんは、上石ニーニーです。

ちょっと遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
丁寧な作品作りを心がけていきまする~。

kariko07.jpg

画像は近日掲載予定の第5話・宴の巻から花理子さんのワンカットです。

このコマでは、「ある人物」に対して結構なひどいことを言っているのですが、
美ヶ根家の実態を表すのに必要なワードではあったので、
心を鬼にして敢えて言わせてみました。 掲載をお楽しみに!


近況1
そんなわけで「美ヶ根家の淫習」の第6話の原稿作業中です。
現在、ペン入れ作業に少し入ったかんじです。

最初からクライマックスで先が思いやられるのですが、
第5話の乗り越えたのだから、出来る!と自らを鼓舞して
描いております。  引き続き頑張ります。


近況2
相変わらず「艦これ」も少しずつプレイしています。
冬イベは礼号作戦がモチーフとのことで、
礼号組の艦娘を重点的に主に演習で育てています。

もうすでに充分なLVの足柄さんと大淀さんと、
最近育ててた霞さんはともかく
朝霜さんと清霜さんは共にLV60台なので、イベまでに
少しでも強くしたいものです。


近況3
新番アニメでは「ディメンションW」が、なにより楽しみですね。
漫画を欠かさず読んでたので嬉しさひとしおです。
1話の段階で話の消化ペースが早めだけどどの辺までやるのかしら。

あとはいろいろ選択して観てますが、
なんだろう、気のせいか女子向けなものが
多い気がする・・・。
それはそれで、これもまた勉強と思って視聴しています。

近況4
こまめにブログ更新したい、と言っていたのですが、無理でした・・・。
時間があったらなるべく原稿に手を入れたい、そんなかんじなのです・・・。
ツイッターの方ではほぼ毎日、なにかしら近況をつぶやいております。

今はこれが精一杯・・・(と言って万国旗をスルスルと展開させる)。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

第5話原稿完成 & 近況

こんにちは、上石ニーニーです。

「美ヶ根家の淫習」・第5話の原稿が完成したので、原稿データを
編集部に送りまして、今回の原稿作業完了いたしましたー。

kariko 06


第5話はいままでセリフでのみ出てきた、
美ヶ根家「分家」の実態が明かされます。
画像のキャラは「分家」のキャラです。

実は、もう既に4話までのどこかしらに登場しています。


また掲載時期が近くなったら改めてお知らせいたしまする~。


近況1
そんなわけで少し休憩したのち、第6話の作業に取りかかります。

一応、次回の第6話が最終回となります。
当初、5話で完結予定だったのですが、「分家」の描写を
しっかりやりたかったのと、その後の展開のことを考えて
1話延長させていただきました。

ラストシーンも決めてあるので、精一杯、頑張ります。

あと、あまりにもブログ更新してないので、文章だけでも
作業途中で近況的に日記つけたいかなと思っています。
どうなるかわかりませんが(汗)。


近況2
相変わらず「艦これ」もプレイしていますYO~。
秋イベは1エリアにかかる時間が短めだったので、一日1エリア目標で
早々にクリアして原稿作業、と両立出来てた気がします。

難易度はE-1から順に
甲→乙→乙→丙→乙とかなり妥協した展開でした。

だけど最大目標のグラーフ・ツェペリンさんも無事ドロップ出来たので、
結果オーライかもです。


近況3
最近は「ハイキュー!!セカンドシーズン」と「ヤングブラック・ジャック」が
毎週の楽しみだったりします。

ギリギリ☆マンボウ・チャンス。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

第4話原稿完成 & 近況

こんにちは、上石ニーニーです。

「美ヶ根家の淫習」の第4話の原稿が完成しまして、
原稿データを編集部に送信しまして、
今回の原稿作業、完了いたしましたー。

kariko01.jpg

第4話のメインヒロインは母・花理子さんです。

初めて描く母もの、そして人妻もの。なんかスムーズに
描けた気がします。こういうのもいいかもしれない。

今回は久しぶりに母乳もありますYO。


・10月2日配信開始のコミックグレープVol.24に
掲載予定です。(9月21日追記)



近況1
そんなこんなで休憩しつつも、次の第5話のお話を練っています。
予定通りだと次が最終回となります。

美ヶ根家「分家」の知られざる実態、美ヶ根のルーツなど、
いろいろと設定は考えてあるのでその辺もわかりやすく盛り込みたい所存。

そして今までちょこちょこと張ってきた伏線もなんとか回収できるように
頑張りまする~。


近況2
相変わらず「艦これ」もプレイし続けています。
原稿と並行して、夏イベントもプレイしていたのですが、
なんとかE-7もクリアいたしました。

難易度はE-1から順に
甲→甲→乙→丙→丙→乙→丙でやりました。

夏イベは、去年もでしたが難易度が高めですよね・・・(汗)。
最初から支援艦隊出しまくりでした。

レア艦掘りは、・・・うん、まあ、
気が向いたらやります(もうお腹いっぱい感満載)。


近況3
最近は「オーバーロード」と「福山ッスル」が毎週の視聴の楽しみです。

「オーバーロード」は時々、ぼやくようなモモンガさんの心の声コメントが
喋り方もあってか気が抜けてていいですね。

「福山ッスル」は、割とガチで筋肉付けてくんじゃないかっていう
ハードスポーツの連続で、ついつい頑張れ!と応援したくなりまッスル。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

第3話の原稿完成 & 近況

こんにちは、上石ニーニーです。

またもや更新が滞っててすいません・・・。

「美ヶ根家の淫習」第3話の原稿がYOやく完成しまして、
編集部にデータ便で送信いたしまして、今回の原稿作業が
完了いたしました~~~。

kurotuyu03.jpg

第3話は美ヶ根家長女、黒露(くろつゆ)さんがメインの回となります。
描いてて楽しかったのだけど、表情ひとつ描くのでも
すごく体力をもってかれた気がします。

その表情の一辺です。 サムネイルクリックで大きめの画像になります。

shirono03.jpg  kurotuyu02.jpg

姉妹でもそれぞれ対照的な性格なので毎回、表情も気を配って描いています。


・7月3日配信開始のコミックグレープVol.21に
掲載予定です(6月23日追記)。


近況1
そんなわけで一休みしたのち、第4話にとりかかります。

次は、いままでメインで描いたことの無い年齢の女子です。
なにげにジャンルで描く、としては初かもです。

黒露さんをさらに上回る妖しいかんじではありますが、
覚悟を決めて向き合う所存です。


近況2
原稿に集中しててやれなかったことを箇条書きにしてひとつずつ消化しています。
どれだけ達成できるかしら・・・。


近況3
相変わらず細々と艦これプレイしています。

週一でやってた大型艦建造も、残った伊401が無事建造されまして、
大型艦建造を卒業いたしました。

といっても「セコセコ最低値大型艦建造」はたまにやってます。
もっと、もっと「まるゆ」を!


近況4
最近「食戟のソーマ」を毎週視聴するのがたのしみだったりします。

おあがりよっ!

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

新作原稿完成 & 近況

お晩でございます、上石ニーニーです。

また更新してなくてスイマセン・・・(汗)

そんなこんなで「美ヶ根家の淫習」の第2話の原稿がようやっと完成しまして、
先日、編集部に原稿データを送りまして、今回の原稿作業完了しましたー。

toa 01

第2話は美ヶ根家次女、橙明(とあ)さんがメインのお話になります。

・ 来月配信開始のVol.18に掲載予定です(3月7日追記)。


近況1
現在、昨日ひと休みしたのち、今日から第3話のプロットなどを
ぼんやりと考えています。

順番からして3話目のメインは長女、黒露(くろつゆ)さんなわけなのですが、
黒露さんはいわゆる「キャラが勝手に動く」最たる子でして、
制御が大変なのです。
そして、作画的にもロング髪な上にツヤベタ有りという、いずれにせよ
大変なキャラでございます。

だが、ここからが「美ヶ根家の淫習」の真骨頂、覚悟を決めて
向き合おうと思います。


近況2
2話目の原稿が思ったよりも手間がかかりまして、正月も返上で
ずっと執筆してたので、その間にやれなかったことを箇条書きにして
一つずつ消化しています。 実はこのブログ付けもその一つでした。

あとはいろいろあるのですが、その内だと、
ガンプラ・・・、作れるかなあ・・・(遠い目)。


近況3
アニメ等も全部ではないですが、なんとか幅広く観ています。

やっぱり「艦これ」は外せないよね!  加賀さんが出番が多くて
嬉しい限りです。

そして名前だけですが天龍田さんたちも他の鎮守府にちゃんと
いるんだなと、ほっとしました。


他だと「夜ノヤッターマン」と「ローリングガールズ」は
毎週欠かさず観てる、ハズです。

「ローリング~」の方は深夜3時ぐらいに他の番組を観てると強制的に
録画が始まってしまうんですけどね(汗)。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

今年もよろしくお願いします & 近況

お晩でございます、上石ニーニーです。

すいません、更新遅れてしまいました・・・。

今年もよろしくお願いします、丁寧な作品作りを心がけていきます。

そして「美ヶ根家の淫習」に全力投球いたしまする~。


近況1
そんなわけで、「美ヶ根家の淫習」の2話目を執筆中です。

現在、キャラペン入れの真っ最中です・・・(汗)。
今回は増ページです。そして各キャラもイイ感じに動いてまいりました。

短めの近況ですいません、また原稿作業に戻りまする~・・・(ヒー)。


近況2
新番アニメもぼちぼち観ております。

やっぱり「艦これ」は、外せないよね!
加賀さんが、赤城さんの後ろで控えめにいるけど、そこが
加賀さんぽくてイイネ!
どのぐらいの艦娘が登場してくるのか、楽しみです。

他番組も少しずつ視聴消化していきます・・・、いきたい・・・、いけるのか。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

原稿完成 & 次回作 & 近況

お晩でございます、上石ニーニーです。


コミックグレープ用の新作漫画の原稿が完成しまして、原稿データを
データ便で送りまして、フキダシに入るセリフ等を別紙に記入して
FAXで編集部に送りまして、今回のお仕事完了しましたー。

mikene01.jpg

といっても2日前になんですけどね・・・。すいません、一気に腑抜けモードに
なっていました・・・。

ちなみにこの画像の3人が今回の漫画のヒロインさんたちです。

来月配信のコミックグレープに掲載予定です。
また発売が近くなりましたら詳細等、改めてお知らせいたしまする~。


近況1
そんなわけで絶賛腑抜けモードなわけですが、新作漫画の準備もしています。
プロットなどをつらつらと書いたり、キャラ設定作業に入ったりしています。

次も頑張りますYO、おーっ!!


近況2
秋アニメは色々と観てはいるんですが、なかなかチェックした番組を
全部観れないでいます・・・。
視聴してる内だと「クロスアンジュ」がいちばん続きが気になるかな。

いわゆる「エロ」と「グロ」ってのはハッとさせつつ目をひくのに重要なのだなあと
観てて思いました。


近況3
「艦これ」もぼちぼちプレイし続けています。

資源もだいぶたまったので、週1の大型艦建造でも再開するかなと
決意して1週目でいきなり武蔵さんが建造されました。

演習とかで使うと、放っておいてもボーナス経験値をかっさらっていくので
あっという間に改になりました(汗)
でもコスチュームは改前の赤黒の方が良かった気もします。

あとは扶桑さんを改二にしました。攻撃面が強化されてるけど
防御面は改前と同じぐらいなのか、被弾率はさほど変わらずです。
そして初春さんも改二にしました。潮さんも改二化の噂があるので
初春さんと同じぐらいまでとりあえず育てました。

これが・・・、これが育てる喜び・・・!(潮さん風に)。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

メロンブックスの同人誌URL変更 & ペン入れ中

お晩でございます、上石ニーニーです。

メロンブックスの通販HPがリニューアルされたことに伴って
加賀さん本URLも変更になったので再度お知らせいたします。

kaga hyoushi1

http://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=26361&adult_view=1

です。   プリキュア本も、残り僅か!

とらのあな でも販売中です。  よろしくお願いします。


近況1
コミックグレープ用の新作漫画を制作中でございます。
現在、キャラのペン入れを半分ちょっと完了しました。

うう、なんだろう、毎度のことなんだけど、すごく手間がかかるのう。
画面密度が高くなる前触れです、イイヨイイヨー。 

作業中、座りっぱなしで腰やら何故かフトモモが痛くなってきましたが、
湿布貼ったり、筋トレしたりして引き続き頑張りまする~。


近況2
YOやく加賀さんと「ケッコンカッコカリ」いたしましたー。
もうLV99にすぐに到達するぐらいだったのですが、
他の艦娘を育てるのを優先してしまって、加賀さん焦らしプレイをしてましたが、
僕もいち提督、身を固める決意をしました。

頑張って、ボーキサイト、集めます!(主に遠征に行った艦娘が)

そして資源がこのぐらいの数値まで貯まったら大型艦建造に挑戦するZO、と
思って幾星層、目標の倍近くまで貯まってきたので、今度こそ
建造するZO!・・・たぶん。


近況3
秋の新番は観たい番組目白押しですね。

とりあえず「Gのレコンギスタ」、「サイコパス2」、
「ガンダムビルドファイターズトライ」、「クロスアンジュ」、
「ワールドトリガー」、「七つの大罪」、「テラフォーマーズ」は
毎週観まする~、ワクワク。

他もいろいろチェックしまする~、・・・・・・出来るかな(悩)。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

そろそろペン入れ & 掲載情報

お晩でございます、上石ニーニーです。

すいません、更新滞ってて・・・、毎日ノルマを設定して作業してまして
いっぱいいっぱいの日々を送っています・・・。

近況1

「艦これ」同人誌の原稿作業をしています。プロット、絵コンテと進んで
線画作業に入りまして、キャラ線画を描き終えて、現在は背景作業に
入ってます。

一応、本編には多数の艦娘が登場するのですが、比較的出番のある艦娘は
多少なりともキャラ練習いたしました。 下の画像はその一つ、
天龍、龍田さんです。 サムネイルクリックで大きい画像になります。

tenntatuta.jpg

久しぶりにスキャニングしたけどキレイに出てるかしら・・。

龍田さんはなんか描きやすかったかも。デザインとは関係無いですが
こういう腹黒いキャラはお話的に動いてくれるので好きです。

だがしかし、登場コマは・・・ええと(思い出してる)、5コマぐらいだったかな、
この他にも多数登場します。 
ちなみにメインキャラは加賀さんです。

加賀さんのキャラ練習は特にいっぱい枚数があります、
あまり劇的に表情を変えるタイプではないので難しいのよね。


近況2

さてさて、そろそろ商業原稿の掲載情報もお知らせ出来る時期に
なってまいりましたー。

掲載されるのは、

GOTさんの コミックグレープ でーす!

「禁断」、「調教」、「学園」がコンセプトの月刊電子コミック誌でございます。

掲載される作品について詳細は、また発売が迫りましたら
お知らせいたします~。


近況3

「ガッチャマンクラウズ」のGノートを手に入れたのだけど、
お写真とか撮りたいなと思いつつ原稿作業をしてて、つい放置状態です(汗)。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

原稿完成 & 近況

お晩でございます、上石ニーニーです。


原稿がYOやく完成しまして、編集部にデータ便で送りまして、
フキダシに入るセリフを別紙に記入してFAXで送りまして、
無事、全ての作業完了となりましたー、ワーイ♪

kurokami 02

また、掲載時期など、近くなってきましたら詳細情報をお知らせいたしまする~。


近況1
そんなわけで、ちょっと休息しつつ次回作など構想しつつ、
同人誌の原稿も着手しようと思いまして、プロットなどを練っております。

念願の「艦これ」本を作ろうかなと思っています。
メインで描く艦娘以外も隙あらばカメオ的に登場させたいので
キャラ描き練習もしないといけません。


本来なら、原稿が上がったあと4日ぐらいはボケ~っとしたり、
溜まった録画消化したり、やたらと外出したりなのですが、
ここは日頃の日程に常に「プロット作成」と「キャラ絵練習」を組み込んで
だらけないようにしていきたいです。


近況2
作業速度向上に液晶ペンタブレット購入を真剣に考えてたのですが、
原稿が出来上がった途端、その熱も冷めてしまいました・・・。

板タブで充分描けるし、う~む、必ずしも速度向上するとは
限らないし・・・、悩むのう。


近況3
座りっぱなしで腰がなんだか痛くなってしまったので、
腰周りを鍛えるためにスクワット、腹筋、背筋を
毎日やることにしました。

2~3日ぐらいは筋肉痛がひどかったのですが
それを超えると比較的、スムーズな身体になりました。
回数をもっと増やそうかしら・・・。


近況4
フリーイングのバニーなセシリアさんのフィギャー欲しいでござるぅ。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

新作漫画トーン貼り大詰め & 近況

お晩でございます、上石ニーニーです。
しばらく更新しなくて申し訳ありません・・・(汗)。


現在、新作漫画を鋭意制作中です~。

kurokami 01

トーン作業まで来まして、キャラ影貼り、背景影貼り等を済ませまして、

目、舌、ホッペ等をまとめて貼りまして、性器なども貼り終えまして、

残りは、いつも最後の仕上げに貼る「乳首」のトーン貼りのみとなりました。


思いの外、時間がかかってしまっていつ終わるのかしらと思っていたのですが、
ここまで来ると完成も目の前です!

引き続き、気を抜かないように頑張りまする~。


近況1
艦これを絶賛プレイしております。

現在の状況→海外艦のZ1さん獲得の為に、潜水艦娘たちを
レベル上げしています。

条件に必要な合計LV200はもう達成しまして、あとは
旗艦LV60以上なのですが、それもあと1で到達出来ます。
正式実装から1ヶ月後ぐらいにまったり進行してます。

いやあ、まるゆちゃんもセットでLV上げってのがなかなか大変でしたが、
この遠征ミッションが無ければ、まるゆちゃんを50以上に上げることは
積極的にはしなかったんじゃないかと思うと、ありがてえです(江戸っ子ふうに)。


近況2
春の新番アニメもばんばん予約録画して観てますYO。

とりあえず「キャプテンアース」と「ハイキュー」と「蟲師 続章」と
「ラブライブ!」は毎週観まする~。

他は「ジョジョ」とかBS組なんでまだだったりなんですが、可能な限り
いろいろ観ます~、ワーイ。


近況3
今、何がしたいかというと、何か買いたいとか食したいとかじゃなくて
無性に走り込みがしたいのです。

何故かランニング熱が真っ盛り。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

新作ペン入れ中~ & 近況

お晩でございます、上石ニーニーです。 更新滞っててスイマセン・・・。


そんなわけで、いきなりですが

近況1

現在、新作漫画のペン入れの真っ最中でございます・・・(ヒ~)。

ちょっと頑張りすぎちゃって、・・・思ったよりてこずってますが、
画面密度は相当高いものになるんじゃないかと思います。

また、途中経過などでひと段落しましたらお知らせいたしまする~。


近況2

YOやくウチの艦隊にも雪風ちゃんがやって来ました。

すごく、マジメで一生懸命な艦娘ちゃんなんですね。

てっきり「しれぇ!」とか、やたらと始終叫んでて、
「いただきます!」「もぐっ」とか言ってカレーを食べる
ちょっとヤレヤレな子かとずっと思ってたですよ。

早速いろんな艦隊に混ぜ込んで無理矢理レベル上げしとります。

あと、毎週1回、大型艦建造を継続中です。大和狙いでやってますが、
それ以外の艦娘さんばかり建造される連続です・・・。

うーん、そろそろ大和よりもまずは大鳳狙ってみようかしら・・・。


近況3

「ウィッチクラフトワークス」を毎週観るのが楽しみです。

多華宮くんのお家は、入ると女子のイイ匂いがほわんほわん充満してそうで
うらやましいです。 

そして火々里さんに甘え隊。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

東京へ行く、そしてその後

お晩でございます、上石ニーニーです。

ちょっと東京へ行くことになりまして、新幹線でプワーンと向かいました。

当初の目的をなんとか無事、クリアいたしまして、ちょっと時間もあったので
秋葉原など中心に散策しました。


途中でふらりと寄った立ち食い蕎麦屋の蕎麦がやたらと美味かったり
とらのあなで薄い本を買ったり、シュタゲで出てた背景のとこを探したりと
必要以上に動き回って腰近辺の筋肉がイイ感じに痛くなっちゃいました。

で、もうそろそろ電車乗らないとと思って慌ててたらふと見たゲーセンの
ガチャコーナーでひっそり売ってたのを見つけてひと回ししました。

robita.jpg

火の鳥フィギュアコレクション、復活編のロビタでございます。
個人的には鳳凰編の我王&鬼瓦かシークレットの「切り株」が
欲しかったのですが、これはこれで問題無いのです。
ロビタはたくさんいるのでいくらダブっても大丈夫。


近況1
そんなかんじで慌てて帰郷したわけですが、慌てすぎて新幹線を間違って
新大阪行きの「のぞみ」に乗ってしまいまして、
怖いぐらい随分カッ飛ばすし、各駅に止まらないし、
最寄の駅もあっさりスッ飛ばしたので、
これは「こだま」と乗り間違えたと思いまして、乗務員さんに事情を説明したら
切符に一筆添えて貰えまして、名古屋駅で停車したので
そこから5分後に発車する東京行きのこだまに無事、乗りまして
なんとか帰ってきたという次第です・・・。

・・・今思うとせっかくだから東京もしくは名古屋で一泊、
その土地ならではの美味しい食事をしてくれば良かったかもです。


近況2
「銀河機巧隊 マジェスティックプリンス」を5話までイッキに視聴。
個性的なキャラデザもだいぶ慣れました。

ていうかテンポ良くスイスイ観れちゃうのう。
正統派ロボものなのね。

タマキちゃんがアホでオパーイ可愛い。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

絵コンテ作業中 & 最近の出来事

お晩でございます、上石ニーニーです。

日記つけるのも久しぶりな気がします。ツイッターばかりでなく
たまにはつけないとイカンですのう。

mb01.jpg

近況1
最近、遅ればせながら「アクエリオンEVOL」を全話観まして、
ワクワクと余韻に浸ってる時にフィギャーやら
スパロボ超合金が出てるのを見つけまして、
う~ん、どれがいいかしらと悩んでいたわけですよ。

そして、その結果が上の画像・・・。
 
思いっきり全然違う番組のオモチャを買うという事態になりました(汗)。

ゴーバスターズ劇中でもビートバスターと
スタッグバスターは好きでして、その変身アイテムのモーフィンブラスターも
良いなと思ってましてamazonなどを覗いたら半額近くで売ってたので
ついつい注文してしまいました。

音声入力・・・と言いつつ、たぶんマイク部分への
空気振動でいろいろ音声が変わる仕組みなのでしょう。

同じ仕組みのデルタドライバーを思い出してしまいました。
あれ、どこやったかしら・・。

そしてライオブラスターもすごくお求め安い価格になったのね。
ゴーバス玩具は適所に曲線ラインが織り交ざってて好みのデザインです。


近況2
新作漫画の絵コンテをやっとります。字コンテ終わって絵入れ中。

いつもコンテ描く前は胃の調子が悪くなるのですが、
絵を入れ始めたらスッと治りました♪
やはり絵を描くのは良い、身体の刺激になりまする。

そして1コマしか登場しない脇キャラたちのキャラ表描いたり
個々のプロフィールを考えるのが妙に楽しいでござる。


近況3
お気に入りキャラの「みまちゃん」をメインヒロインにした
エロではない一般漫画のネタも考案中。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

pixiv始めました & 諸々お仕事話

お晩でございます、上石ニーニーです。


前々から手をつけようとして、管理出来るか不安だったことに
ツイッターとピクシブがあったのですが、ツイッターに続いて
ピクシブも遅まきながら始めてみました。


こちらから閲覧出来ます。


まずは「マガジンウォー、ウォーウルフの使用イラストをアップ」
が目標だったので、それは達成しました。
これから、来年発売の単行本の表紙絵、その他ときどき落書きなどを
アップしていけたらなと思っていまする。 よろしくお願いします。


近況1
そんなわけで、頓挫してた「みま&衛美」落書きはお仕事の方を
やらなくてはで、また頓挫しております。

お仕事の方はイラスト2枚を完成させて提出済。
残り1枚は締め切りが来年明けてでも良いのですが、
早目にやっておきたいもので、大晦日までには完成させたい所存。
まあ、なんとかなる・・・かしら・・・。


近況2
ありがたい話で、漫画のお仕事の依頼が来たのですが、
ウ~ム、どうしたものか・・・(悩)


近況3
年末はとりあえずBS11で放送する「猫物語」は
なんとしても観たい、あとは未定。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

上石ニーニー

Author:上石ニーニー
漫画を描いて暮らしています。

お仕事募集中。ご依頼は

uzihara_dsk☆yahoo.co.jp

(☆の部分を@に変換)まで

よろしくお願いしまする~。

近況 →ついに液タブを導入、
ドキドキ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR