原稿完成 & 次回作構想 & 近況

こんにちは、上石ニーニーです。

新作漫画がようやく完成しまして、原稿データを
編集部に送りまして、今回の原稿作業完了いたしました~。


つ・・・、疲れた・・・。キャラも背景もビシバシ描き込んで
トーンもモリモリ貼りましたよ・・・。

そして下の画像は登場するメインヒロインです。

sayaka 01

左下のコマの盗撮(?)は何を意味するのか・・・!

掲載時期など、決まりましたらまたお知らせいたしまする~。


近況1
そんなこんなで休息を取りつつ、次回作の構想などもしています。

先々月にPCを修理に出してた時に次回作のおおまかなプロットなどを
決めてたので構想への導入はスムーズに移行出来る、気がします。

自分で設定したんで仕方ないのですが、キャラ、背景と
またまた作画が大変になりそうな予感。
だが、そこは妥協せずに頑張ろうと思います。


近況2
原稿作業の後にやるべきことを箇条書きにして
一個ずつ消化中。
部屋の・・・部屋の片付けをせねば・・・。


近況3
新番アニメもちらほら観てるのですが、
「少女終末旅行」が特に良いですね。
廃墟好きにはたまらんです。
ユーリさん金髪食いしん坊可愛い。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

新作漫画作業中 & 近況

こんにちは、上石ニーニーです。

滞りがちなブログも更新しなくてはと思ったわけで・・・。

現在、新作漫画の執筆中でございます。
ペン入れ作業に入りました。
いつもはペン入れ開始初日などでお手手が
痛くなったりするのですが、それもほとんど無く、
湿布も貼らずに経過しています。
引き続きがんばります。


近況1
そんなPCでの原稿作業前、ええと・・・二週間前ぐらいだったか、
目覚めに艦これをプレイしたのち、ご飯を食べて、
またPCを作動させたら起動はやたら遅いわ、画面下のタスクバーは
セーフモード風になってるわで、これはおかしいと思いまして、
PC修理屋さんに診てもらいました。
その診断が出るまで数日、幸いにも現在やってる原稿は
PC作業前だったので、線画を描いたり、次々回作のプロットを
考えていました。

結果的にはハードディスクの経年劣化らしく、本来
稼動一万時間ぐらいでHDDは壊れるらしいのですが、
マイHDDは三万時間以上稼動していたらしいです(汗)。
普通にネットも見れるし、原稿データ等も全く問題無いのですが、
このまま使い続けるとどのみち壊れるとのことで、
新たにSSDというのに交換してもらいました。
原稿データ等も移し替えてもらいました。

SSDって起動もですが諸々速いですね。
艦これとか、サクサクじゃよ(そこかい!)。
思わぬ出費でヘコんでしまいましたが、
ケガの功名と前向きに考えることにしまする。

ちなみに原稿データはいつもそれぞれ完成させたのち、
CD-Rにバックアップを取るようにしています。


近況2
そんなわけで次々回作は今やってる原稿が終わったら即、
とりかかれるという次第です。
あらすじと登場キャラを決めた段階なので
即キャラ設定に入れ・・・るといいなあ。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

コミックグレープVol.47に新作漫画掲載~。

こんにちは、上石ニーニーです。早速お知らせです。


本日、9月8日配信開始のコミックグレープVol.47

新作「巨乳JK妹は、課金すればヤリ放題」が掲載されます。

c.grape vol.47


主人公の雨理 賢次(あまり けんじ)は、しがない会社員。
今日もヘトヘトに疲れてアパートに帰宅する。だがそこには実の妹の
雨理 さえみ が兄の帰宅を待っていた。
学校で覚えたらしい「課金」という言葉を使って早速、兄から
お小遣いをねだるさえみ。

saemi 03

兄の就職と同時に同じ街の寮付きの学校に
転校すらするほど、兄を慕っているさえみ。
親の言いつけで、定期的に兄の様子を見に来る。
と同時に「課金」をねだるさえみ。様子や掃除、洗濯のみならず、
課金しだいではセックスの相手にも応じてくれるのだった。

saemi 04

久しぶりにおバカな兄妹ものを描いてみました。
なのでやりとりにもあまり頭が良くない行動をとったり、
ねだってたつもりが、あれよあれよ的な展開になります。

普段、竿役の男キャラは学生に設定することが
多いのですが課金という要素から、比べて融通の利く
会社員にしてみました。

小道具的に「紙幣」とか「散らかった部屋」とか作劇上どうしても
描かないといけないとこが地味に大変だった記憶があります。

隅々まで気合!入れて!描き込みました!
よろしくお願いしまする~。


近況1
そんなこんなで現在、次回作の作業真っ只中です。

作業に取り掛かる前に僕の方でも何本かお話を用意していたのですが、
編集さんにコミックグレープで僕が描いた漫画の中で
掲載された号の単話配信で1位をとったお話の要素を
入れるのはどうかと提案されまして、それらを盛り込んだものを
新たに考えました。

これまたキャラ、背景等、作画が大変になりそうな予感・・・。
が・・・頑張ります。


近況2
「艦これ」もぼちぼちプレイしています。
母港拡張とかケッコンカッコカリで定期的に課金もしてます・・・。

夏イベもE-1から
甲→甲→甲→乙→乙→甲→乙という、
肝心なとこでヒヨりながらもクリアしました(汗)。

ボス戦よりは道中の敵編成が厄介じゃった。
やたらと長い旅路じゃったが、妙なやりごたえはあった、
そんな印象でした。


近況3
現在視聴してるアニメの中では「プリンセス・プリンシパル」
が特に毎週楽しみだったりします。
序盤の何気ないセリフが後半で意味が判ったりで
伏線大好きっ子にはたまらんです。

BS12でたまに放送してる「超ムーの世界」が
密かな楽しみ。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

原稿完成 & 次回作と近況

こんばんは、上石ニーニーです。

新作漫画がようやく完成しまして、原稿データを編集部に
送りまして、ほっと一息でございます。

saemi 02

この子がヒロインです。
髪ツヤベタがとにかく大変じゃった・・・。

隅々までキッチリ丁寧に描きました・・・。疲れた・・・(汗)。

・ 9月8日配信開始のコミックグレープVol.47に
掲載されます。(8月31日追記)


・そして最新単行本「姉妹性交淫習」、絶賛発売中~。

shimai hyoushi

GOT内の「姉妹性交淫習」紹介ページ
https://comic.gotbb.jp/comics/separatevolume/shimaiseikou

よろしくお願いしまする~。



近況1
そんな脱稿後の開放感と休息の合間にも次回作の構想を練っています。

ヒロインと主人公の二人、それぞれ2パターンのキャラ作りを
してみたのですが、こねくり回して選択してまとまりました。

そして次回作とは別に連続もの、読みきりもの数点を並行して考え中。
いろんなキャラを描いていきたいものです。


近況2
新番アニメはいろいろ観始めたのですが、
個人的には「Fate/Apocrypha」、「プリンセス・プリンシパル」、
「NEW GAME!!」、「ナイツ&マジック」、「バチカン奇跡調査官」などが、
特に毎週楽しみです。
「ひなろじ」も可愛くて楽しみ、OP絵がインパクトあるのう。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

単行本発売中~ & 近況

こんにちは、上石ニーニーです。

日記の更新が滞っててスイマセン・・・。
ずっと原稿作業してました(汗)。

近況の前にとりあえず宣伝。
単行本「 姉妹性交淫習 」、絶賛発売中です!

shimai hyoushi

・GOT内の「姉妹性交淫習」紹介ページ

https://comic.gotbb.jp/comics/separatevolume/shimaiseikou

気合!入れて!描いています!よろしくお願いしまする~。


近況1
新作漫画の原稿作業を継続してやっています。
キャラのペン入れが終わった段階です。
いやあ・・・、予想以上に大変じゃった。
まだこれから背景やら仕上げやらあるのですが、
キッチリ丁寧に描いていこうと思います、頑張りマシュ。

その新作の後の次回作も何本か考えてはメモったりしてます。
カタチになりそうなお話から作業を進める所存。


近況2
4月の新番の録画もまだ全部観終えていないのに
もう7月まであと少し・・・、だと!?
時の移り変わりの早さひえ~。


近況3
夏の新番はあまり調べてないのですが、
その中では「バチカン奇跡調査官」が気になります。
オカルト+怪奇大作戦的な展開のなかしら、ワクワク。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

最新単行本「 姉妹性交淫習 」、本日発売!

こんにちは、上石ニーニーです。

本日、4月20日に最新単行本「 姉妹性交淫習 」が
発売になりました~。

shimai hyoushi

・ GOT内の「姉妹性交淫習」紹介ページ
 
https://comic.gotbb.jp/comics/separatevolume/shimaiseikou

amazonやDMMの商品ページにそれぞれ行けます。


・ 電子版も同日配信開始!

http://book.dmm.co.jp/detail/dmmmg_0890/?dmmref=recommendTopReserve&i3_ref=recommend&i3_ord=1



各書店さまには先着限定で購入特典が付いてきます。
1・ 描き下ろしイラストカード
oshinagaki01.jpg

・ とらのあな

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/20/0011/75/71/200011757149.html

・ メロンブックス

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=211571


2・ 描き下ろしメッセージペーパー
oshinagaki02b.jpg

K-BOOKS  COMIC ZIN  ゼスト

まんが王  信長書店  オータムリーフ  

DMM  ラムタラ  汎用  (順不同)

オータムリーフでご購入されますと、さらに複製原画が付いてきます!


汎用は、主に成年向けの商品を取り扱ってる書店さまで貰えるみたいです。


・ 単行本収録作品は

「美ヶ根家の淫習」1~6話(白の巻、橙の巻、黒の巻、花の巻、宴の巻、
孕身の巻)、

「催眠体液」、 「妻母汁」、 「肉ムチ妹トレーニング」、

そして描き下ろし作品 「美ヶ根家・分家の淫習」。

さらに描き下ろしイラスト入りの「作品解説」、「あとがき」、もあります。

表紙カバーを外した本体表紙、裏表紙にも仕掛けあり。

隅々に至るまで丁寧に描きました。

ご購入、なにとぞよろしくお願いしまする~。


近況1
次回作も着々と進めています。
これは作画が大変になりそうな予感・・・、と思いつつ、
効率良く出来ないかなぁと、あれこれ考えております。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

4月20日発売「 姉妹性交淫習 」、 購入特典お品書き

こんばんは、上石ニーニーです。

4月20日発売の最新単行本「 姉妹性交淫習 」の
購入特典を公開いたします。 

shimai hyoushi



購入特典、描き下ろしイラストカード。

oshinagaki01.jpg

・とらのあな
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/20/0011/75/71/200011757149.html

・メロンブックス
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=211571

にて、購入すると先着限定で貰えます。大きさはA5ぐらいです。


そして、描き下ろしA5メッセージペーパー 。

oshinagaki02b.jpg


K-BOOKS  COMIC ZIN  ゼスト  

まんが王  信長書店  オータムリーフ  

DMM  ラムタラ  汎用

にて、購入すると先着限定で貰えます。

・ オータムリーフでご購入されますと、さらに複製原画が付いてきます。
表紙イラストの全体が判るものみたいですね。隅々まで丁寧に描き塗りしたので
個人的に嬉しい特典です。

汎用は上記以外の主に成年向け商品を取り扱っている書店で貰えるのかな。

ちなみにお品書きのイラストの順番は
見やすいようにバランスよく配置したものです。
(順不同) 

イラストカード、メッセージペーパー共に全て
キャラ、背景と丁寧に描かせていただきました。

お好みの美ヶ根家三姉妹を選んでみてくださいまし。
よろしくお願いします。


近況1
単行本の宣伝活動を慣れないながらもやりつつ、
新作漫画の作業も継続しております。
シナリオプロット、キャラ表と完成しまして、
その先の作業の準備をしています。

しばらくイラスト作業が続いていたので、
漫画作業は単行本描き下ろし漫画以来なのです。
感覚を取り戻すべく、新鮮な気分でやっておりまする(ひえ~)。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

最新単行本「 姉妹性交淫習 」予約受付中!

こんにちは、上石ニーニーです。

4月20日に発売になる最新単行本、
「 姉妹性交淫習 」の表紙画像を公開いたします!

shimai hyoushi

美ヶ根家三姉妹の黒露、橙明、白乃が目印でございます!


・ジーオーティー内の「 姉妹性交淫習 」 紹介ページ。

https://comic.gotbb.jp/comics/separatevolume/shimaiseikou


現在、各書店にて予約受付中です。
なにとぞ、よろしくお願いしまする~。

購入特典はイラストカードが、とらのあな、メロンブックス

メッセージペーパーがK-BOOKS、ゼスト、ラムタラ、
オータムリーフ、信長書店、まんが王、DMM、
COMIC ZIN、汎用、となっています。

特典はお品書きを作りましたので
書店さんHPで画像公開されましたら、
このブログでも改めてお知らせいたします。


近況1
新作漫画の作業に入りました。
何本か考えたうちからまず、
読みきりを予定してます。
引き続き頑張ります。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

単行本の特典イラスト作業完了 & 近況

こんばんは、上石ニーニーです。

4月20日に発売となる最新単行本、
「 姉妹性交淫習 」の

書店販促特典イラストの作業が完了いたしました~。


カラーイラストが2店舗、そして
メッセージペーパー用モノクロイラストが9店舗分と
美ヶ根家三姉妹をそれぞれの店舗にたくさん描きました。
全てにおいてキャラ、背景ときっちり描きました。


カラーが とらのあな、メロンブックス。

モノクロが K-BOOKS、ゼスト、ラムタラ、
オータムリーフ、信長書店、まんが王、
DMM、COMIC ZIN、そして汎用 と
なっています。(順不同)

汎用は上記の店舗以外で貰えるのかな・・・、
うーむわからん、だが描きました。

販促特典の画像付きのお品書きは改めて公開いたします。


そして、まだ表紙画像は出てないみたいですが、予約開始
している店舗もあるのでよろしくお願いします。


編集部からのお達しで通販サイトなどで画像が
出てからでないと僕個人も表紙の画像をアップしては
いけないらしいので、通販サイト等で画像公開されましたら
改めて宣伝させていただきます。

表紙の一部分などはOKらしいので
このブログやツイッターなどで少しずつ
公開出来たらなあと思ってまする(あくまで予定)。


近況1
疲れきった身体を休めつつ、次回作の構想も
考えつつ、とりあえず眠りに入るのであった・・・。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

単行本自体の作業完了 & 近況

こんにちは、上石ニーニーです。

ジーオーティーさんから出させていただく単行本の
本体作業が完了いたしました~。

「単行本自体」の作業ですので、まだ
書店さま向けのイラスト作業などは残っているのですが(汗)。

なんにせよ、ようやっと一安心できます。
今回から、カラー彩色にクリスタを導入したのですが、
サクサクと作業がはかどりまして、予定していた期日を
それぞれのイラストで1~2日早く進められました。
イイネ!クリスタ。 思い切って導入して良かった・・・。

イラスト群の彩色作業が終わった後はあとがき、
そして描き下ろし追加ページ、表1、4の
カバーを取ったページの原稿作業をしてました。

これが・・・、頑張りすぎて予定より1~2日遅れてしまいました・・・。
その分、丁寧に気合入れて描きましたYO。

4月発売予定ですが、また何か動いたらお知らせいたします。


近況1
そんなこんなで待望の休息を取りつつ、次回作の構想などを
練っています。
読みきりと連続もの、2つを準備しています。
タイプは違いますが、上石ニーニーらしい、そんな漫画に
したいと思います。


近況2
「艦これ」もぼちぼち継続してプレイしています。
単行本作業と丸被りだったので冬イベは最悪、プレイ出来ないか、
オール丙を覚悟していたのですが、なんとか時間をやり繰りしまして
E-1から甲→乙→乙でクリアしました。
掘り対象の新艦娘たちも苦戦しましたが
なんとか向かえ入れられました。
資源は猛烈に消費しましたが、可愛いので許せてしまう、
そんな甘々なニーニー提督なのであった。


近況3
新番アニメもぼちぼち視聴しています。
新番ではないのですがBS11で再放送している
「有頂天家族」が特に毎週の楽しみだったりします。
セリフ一つ一つに存在感があって良いですね。
街のモブな人々もいちいち動いてるのも
ニーニー的に注目ポイント。

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

上石ニーニー

Author:上石ニーニー
漫画を描いて暮らしています。

お仕事募集中。ご依頼は

uzihara_dsk☆yahoo.co.jp

(☆の部分を@に変換)まで

よろしくお願いしまする~。

近況 →ついに液タブを導入、
ドキドキ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR